« パンツとSFのアニメ「そらのおとしもの」 | トップページ | ソニーのAndroid携帯「XPERIA X10」 »

2009年11月 4日 (水)

劇場版ディケイド

12月公開の劇場版にエンディングを渡して8月にテレビでの放映が終了した「仮面ライダーディケイド」。その12月公開の劇場版の情報が少しずつ出てきました。

何気に注目に挙げられているのが「仮面ライダーキバーラ」の登場。これはテレビシリーズの最終回に流した劇場版予告にも登場しているので、登場すること自体は既に知られていましたが、夏海が変身することが明らかになりました。まあ、夏海がキバーラを装着するという話は前々から出ていたので、それほど驚きでも。
#それに、変身できそうな「女性」って、
#夏海しかいないし。
さらには死神博士も「スーパー死神博士」になるらしく(演じるのはもちろん石橋蓮司)、さらには大ショッカーも「スーパーショッカー」となっているらしい(ネーミングの安直さは相変わらずだなw)。
鳴滝にも驚きの展開があり、何と「ゾル大佐」になるらしい。「東映ヒーローMAX」にそのカットがありましたが、
雰囲気、つかんでる!
というくらいにはまってます。意外とはまり役かもしれません。
また、及川奈央が「蜂女」として登場するそうです。これもはまってるかな。

ディケイドのデザインも目の辺りに若干変更が入ってますね。今回、「世界の破壊者」となるだけに、悪鬼のような目つきになってます。
#主に、目頭のところが変わってますね

とまあ、いろいろと盛り込んでいるようですが、私的に一番の驚きは
タックルの登場!
「仮面ライダーストロンガー」に登場したストロンガーのパートナー、電波人間タックルが登場します。デザインもほぼオリジナルのままで、使用素材がビニール系のものからレザー系のものに変わったことで若干雰囲気が変わってます。夏の劇場版公開時にWeb上で公開されたスピンオフムービーでストロンガーが嘆願したことが功を奏したのでしょうかw。今回の岬ユリコは、全ライダーを敵にまわしたディケイドについてまわるそうで、「士、好き好き!」というキャラクターらしい。なんだか、「アクマイザー3」のダルニアみたいですw。また、「蜂女」と因縁があるという設定だそうです。
今回、電波人間タックルに変身する岬ユリコを演じるのは、2009年の「ミスセブンティーン」に選ばれた広瀬アリス。何と、まだ14歳(劇場公開時に15歳を迎えますね)!そして、果敢にも、タックルのスーツを着てスーツアクトにも挑戦したとか。まあ、タックルのデザイン的にもスーツアクトに代役は立てられないので(目と口が見えてるので、人相がわかってしまうんですね)、これは致し方ないのかなと。そういえば、オリジナルの岡田京子さんも自らスーツアクトしてたんだっけ…。

|

« パンツとSFのアニメ「そらのおとしもの」 | トップページ | ソニーのAndroid携帯「XPERIA X10」 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>まぁ、タックルの場合は「電波投げ」なんで、あんまり激しいシーンは
>ないかもね
そもそも、「電波投げ」は岡田京子が殺陣が苦手だったからできた技というくらいですからねw。

>元祖の岡田京子も16歳だったねぇ
今思っても、あれで16歳というのは…w。
>17歳になった途端に、タックルは死んでしまったが
この劇場版でもそういう運命なんですかねぇ。
#因縁の相手がいるというのも

投稿: あ~かいば | 2009年11月 7日 (土) 21時03分

大杉漣にやってほしかったねゾル大佐は
(パイカルっぽいし)
奥田達士が地獄大使の方が合ってたかも

タックル登場は確かにオドロキ
「THE FIRST」でもスネーク役の小林涼子は激しいアクションシーン以外は自分でやってたね
まぁ、タックルの場合は「電波投げ」なんで、あんまり激しいシーンはないかもね
元祖の岡田京子も16歳だったねぇ
17歳になった途端に、タックルは死んでしまったが

投稿: FusionJack | 2009年11月 7日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/46675682

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ディケイド:

« パンツとSFのアニメ「そらのおとしもの」 | トップページ | ソニーのAndroid携帯「XPERIA X10」 »