« ねここ撮影会 in Cutie Factory | トップページ | 忘年会 »

2009年12月21日 (月)

ひと足お先に終了の「生徒会の一存」

秋に始まったアニメも1クール目の終わりを迎える頃ですが、1クールで終了する作品も最近では多かったりします。で、2009年の「秋アニメ」でひと足お先に終了したのが、「生徒会の一存」。
#まあ、「クイーンズブレイド」もほぼ
#同時期ですが。

そういえば、最近はアニメの方も1クールで終わるのが多くなってきたよね。

基本、メインキャラクターである5人の「駄弁り」で展開するというこれまでに無いスタイルの作品でしたね。しかも基本、「室内」だし。
#東京に「合宿」で状況するという
#エピソードもありましたが、9割方
#室内でしたね。本当にラストで
#「お台場」地区に出かけたという
#描写はありましたが。

ラスト2話は一気にまくし立てた感のある進行でしたね。杉崎が他の4人と出会ってのエピソードも語られましたが、それらを踏まえて、ようやく「杉崎鍵」というキャラクターの行動原理がわかるという持って行き方でもありました。

「オチ」として笑えたのが、杉崎に「ギャルゲー」を教え込んだ(というか、プレイを勧めた)のが、「桜野くりむ」だったということ。しかも、本人は完全に忘れてしまっているという状況。
#それでいて、杉崎の「ギャルゲー」ネタに
#突っ込みを入れてるんだよねw。

自虐ネタや他作品を想起させるような「前振り」など、視聴者がツッコンでくれそうな要素を散りばめ、「何も考えずに楽しめる」作品にはなっていたのかなと思います。

|

« ねここ撮影会 in Cutie Factory | トップページ | 忘年会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/47073321

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足お先に終了の「生徒会の一存」:

« ねここ撮影会 in Cutie Factory | トップページ | 忘年会 »