« おもしろWEBアプリ | トップページ | P言語? »

2010年1月29日 (金)

ココログ新機能

先日、ココログがメンテと同時にバージョンアップしましたが、良くなったかなと思えるところが多めのバージョンアップでしたかね。

まず、気になっていた「スパムトラックバック/コメントフォルダー」機能。これは私の読み通りの機能でした(ある意味、期待通りの機能ですね)。この機能、さらには、ここに放り込まれたトラックバックやコメントに関してはユーザーにメール通知もしないとなっており、かなり煩わしさを軽減してくれそうです。
管理画面のヘッダー/フッターの改善もいいですかね、特にヘッダーは。というより、各サービスページのヘッダーは統一して欲しいですね。ものによってバラバラなんだよね。
画像挿入時のポップアップ画面の変更。とりあえず、画面挿入はしなかったものの、見てみましたが、前よりは使いやすそうです。
「マイフォト」に関しては、期待はあまりしていませんでしたが、案の定、大したことはありませんでした。「ライトボックス表示」くらい付けて欲しかったですね。というか、「マイフォト」にこそ付けるべきだろうと…。

まあ、いつものバージョンアップに比べれば、かなり良かった方だと思います。

|

« おもしろWEBアプリ | トップページ | P言語? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろWEBアプリ | トップページ | P言語? »