« 訃報:田の中勇氏 逝去 | トップページ | 食べてみました、パックまん »

2010年1月16日 (土)

「ぼく、オタリーマン」アニメ化

といっても、DVDですが。

著者の実体験を元に、ソフトウェアエンジニアの悲喜こもごもを綴った漫画「ぼく、オタリーマン」がDVDアニメとして発売されます。
#発売予定日は1/29

声の出演は宮野真守と釘宮理恵。
刹那とネーナ・トリニティ(「ガンダム00」)ですね。

フラッシュアニメ方式で作られるそうで、PRページ もできています。宮野真守といえば、先の刹那もそうですが、二枚目な主役を演じることの方が多いですが、主役は主役でも「著者」みたいなキャラを演じるのって、珍しくないかいw。で、源さん(とナレーション)役の釘宮理恵、源さんって、確か「ツッコミ役」だったよね。まさに、
ナイスキャスティング!

しかし、フラッシュアニメってことは、短編だよな(1つ1つが)。どっかで、放送とかしそうだよねw。



ついでに…

|

« 訃報:田の中勇氏 逝去 | トップページ | 食べてみました、パックまん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/47308652

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼく、オタリーマン」アニメ化:

« 訃報:田の中勇氏 逝去 | トップページ | 食べてみました、パックまん »