« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

W:第24話 唇にLを/嘘つきはおまえだ

第12エピソードの後半。
オープニングの後半は「上木彩矢 w TAKUYA」のパフォーマンスバージョン。前話のオープニングでは前半だったので、2つ合わせるとライブステージになる感じですね。

ライアー・ドーパントの正体はやはり…。

続きを読む "W:第24話 唇にLを/嘘つきはおまえだ"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

ゴセイジャー:epic 3 ランディックパワー、分裂

まとまっているようでまとまっていない5人がまとまりつつある過程を描くエピソード。
1人より2人、2人より5人と互いに信頼し合うところが「見所」ですね。

続きを読む "ゴセイジャー:epic 3 ランディックパワー、分裂"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月27日 (土)

出張帰りpart2

2度目の出張からの帰りです。
今回は一泊の予定が二泊になってしまいました(笑)。
で、今日はフリーなので、大阪駅近辺をブラっとして午後一に帰京。

続きを読む "出張帰りpart2"

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

LaCieの外付けHDD、LCH-GR1TU

今日、会社帰りにヨドバシに寄った際、奇妙な商品を見つけました。それがお題にある、LaCie社の外付けHDD、「LCH-GR1TU」という商品。

続きを読む "LaCieの外付けHDD、LCH-GR1TU"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

W:第23話 唇にLを/シンガーソングライター

ゲストにオープニングを歌う上木彩矢とTAKUYA、それに「アニキ」こと水木一郎が出演。
「上木彩矢 w TAKUYA」が出演とのことで、オープニングも二人のライブをイメージした特別版。
#本エピソードに出るオーディション番組の
#セットでのパフォーマンスですね。

そして、クイーン&エリザベス(AKB48の板野友美と河西智美)が歌う挿入歌「Love Wars」も流れましたね。

さらにはモロ師岡もゲスト出演。公園にいる「詩人」とのことですが、モロ師岡が特撮シリーズに出るときって、大概…。
#今回のドーパントは「Lier」(嘘つき)。言葉を「武器」にする
#ドーパントですからね。
そして、「W」のメモリーの持ち主、井坂深紅郎もその姿を現わしました。

続きを読む "W:第23話 唇にLを/シンガーソングライター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段の上り下り

久し振りに「コネタマ」。お題は何階までなら階段で行くかというもの。
とりあえず、今の仕事場が5階にあるのですが、そこまでは階段で行きますね。まあ、最低でも2フロア分の移動は階段を使います。

ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手

続きを読む "階段の上り下り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜明け

土曜、日曜と立て続けに休日出勤し、日曜日は久しぶりに完徹しました。
ひとまず、区切りとなったので、帰宅。これまた、久しぶりの「昼風呂」と洒落込みましたw。

続きを読む "徹夜明け"

|

2010年2月21日 (日)

ゴセイジャー:epic 2 ファンタスティック・ゴセイジャー

「ゴセイマシン」と「ゴセイグレート」登場。
展開的には自ら地球にとどまり、戦うことを選択するまでの経緯ってところです。

続きを読む "ゴセイジャー:epic 2 ファンタスティック・ゴセイジャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

訃報:藤田まこと

午前様で仕事から帰ってきて、@niftyのニュースを見て驚かされました。
俳優の藤田まことさんが17日に大動脈瘤破裂のために、お亡くなりになりました。

続きを読む "訃報:藤田まこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

今週の週刊プレイボーイのグラビア

コレといって、見たいものはなかった今週の週刊プレイボーイ。とりあえず、立ち読みで済ます。
桜井まりちゃんのブログのこの記事 でこの号に載っているグラビアが最後のヌードということで見てみました。
巻末グラビアとして載っています。

続きを読む "今週の週刊プレイボーイのグラビア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日が多くね?

東京に限りますが。北海道や東北、北陸といった北国・雪国と較べると大した事はないが、何か、例年より雪が降る日が多いような気がする。
さすがに積もるほどの量はないが。
#積もったのって、1回だけだっけ?
出張から帰ってきた時に、「0度」を指してましたしね。
#「氷点下」じゃなかったのが「救い」ですね

| | コメント (0)

日帰り出張になりました

当初、1泊2日の予定でしたが、日帰り出張となって、夜に帰ってきました。
6時丁度の「のぞみ1号」で一路西へと向かった今回の出張、色々ありました。
#結果は残念なものになりましたが…。

|

2010年2月16日 (火)

これから出張

タイトル通りです。
しかも、初めてなんだよね。

|

2010年2月14日 (日)

秋山奈々:WINK

2/14に発売された秋山奈々ちゃんの最新DVD。6作目となります。去年の暮れ(奈々ちゃんの誕生日である12/26)に発売された写真集「dear」と同時に撮っているので、連動する部分もあります。
今回の作品はショートストーリー仕立て。とはいっても、イメージチャプターもそこそこにあります。ストーリーのテーマは「南の島へ初めての二人っきりの旅行」、ということで、デート気分を楽しめるというコンセプトらしいです。

続きを読む "秋山奈々:WINK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W:第22話 還ってきたT/死なない男

エピソードの後半。早々に正体がばれているトライセラトップス・ドーパント=九条綾の身の振り方がメイン。
エピソード的には「復讐」と言うキーワードで照井と九条が共感しあっているので、照井=アクセルが活躍する回ですね。

それと、アクセルの強化ユニット、「アクセルガンナー」が登場。

続きを読む "W:第22話 還ってきたT/死なない男"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

ゴセイジャー:epic 1 護星天使、降臨

2010年度のスーパー戦隊、「天装戦隊ゴセイジャー」が今日からスタート。「秘密戦隊ゴレンジャー」から数えて34作目の作品となります。
#スーパー戦隊も長いね。

続きを読む "ゴセイジャー:epic 1 護星天使、降臨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

かなりの冷え込み

久しぶりに、今日はかなりの冷え込みになりました。
まあ、霙が舞ってましたからね。そりゃ、寒いわけです。

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

さくらや、一部店舗が「ビックカメラ」に

業績不振で「完全閉店」が決まった「さくらや」ですが、一部店舗が「ビックカメラ」として再開するそうです。対象店舗は新宿東口店、相模大野店、船橋店、聖蹟桜ヶ丘店の4店舗。
一応、新宿を中心に千葉、神奈川、多摩地区を強化する感じといったところでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

城山さやか撮影会 in あきスタ

久しぶりに「あきスタ」に行ってきました。モデルはお題の通り、「城山さやか」ちゃん。
しかし、「あきスタ」の告知のページに有る宣材写真しか情報が無くて「ちょっと冒険」みたいになりましたが、良かったです。
ちなみに参加したのは第1部(11:00~12:00)。

続きを読む "城山さやか撮影会 in あきスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

栗山千明、CDデビュー

女優、栗山千明が「CHiAKi KURiYAMA」として、2/20から公開の「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の主題歌「流星のナミダ」で歌手デビューします。
#元記事はこちら
発売日は2/24。

続きを読む "栗山千明、CDデビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダもリコール

トヨタに続き、ホンダも全世界で約38万台のリコールを行なうことになりました。
#元ネタはこちら
エアバッグの不具合によるもので、対象となるのはアメリカで2001年~2002年にかけて販売された「アコード」や「シビック」等の5車種。

続きを読む "ホンダもリコール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ヤマダ電機、有楽町出店に意欲

既に有楽町西武が今年の年末(12/25)に閉店することを発表していますが、その跡地利用にヤマダ電機が強い意欲を示しているそうです。
#元記事はこちら

まあ、かなりの好立地と規模ですからね、欲しいところでしょう。

続きを読む "ヤマダ電機、有楽町出店に意欲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり肥満は良くない

正直、あまりテレビも見なくなったので、この本を見たときは驚かされました。

あのパパイヤ鈴木氏もダイエットをされてたんですね。

続きを読む "やはり肥満は良くない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

「窓の手」開発再開

フリーのWindowsカスタマイズソフトの雄、「窓の手」が、この程、開発再開したとのこと。
#元記事はこちら

作者である猪川さんのページ でも開発再開の報がトップページに書かれています。新バージョンは年内の発表を予定とのこと。

続きを読む "「窓の手」開発再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

PowerShellとDOSプロンプト

「Irvine」にかませるURLリストを作ろうとRubyでスクリプトを作ってみたんですよ、Windows上で。
#「Irvine」もWindowsアプリですし。
URLリストって、結局テキストデータなので、生成した結果をリダイレクトでファイル化すればいいかと思って、ファイル化の機能はスクリプトには付けなかったんですね。で、やることも単純なので、PowerShellで実行しました。コンソール上でも期待通りの結果が得られたので、それをリダイレクトしてファイルを生成。で、それを「Irvine」に読み込ませようとしたら
エラー
何度やっても、「エラー」になり、できたファイルをテキストエディタで覗いてみた。コンソール上で見たものと同じ結果になっている。おかしなところは見当たらない。で、もう一度やってみる。やはり「エラー」になる。もう一度テキストエディタで開いてみた。と、ついでに文字コードを確認。そしたら、
UTF-16
で書き出されていた。ひとまず、その時はテキストエディタでShift-JISでURLリストのテキストファイルを保存し直し、Irvineに読み込ませた。

続きを読む "PowerShellとDOSプロンプト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W:第21話 還ってきたT/女には向かないメロディ

茉莉花復帰!
ではなくて、ゲストに木下あゆ美が登場。「デカレンジャー」の礼紋茉莉花以来の「刑事」役で今回のドーパント「トライセラトップス・ドーパント」の正体ですね。

しかし、「還ってきたT」って…w。
#確かに、今回のドーパントは「Triceratops」で、
#第一エピソードに出た「T-Rex」以来の「T」が
#イニシャルのガイアメモリだが。


続きを読む "W:第21話 還ってきたT/女には向かないメロディ"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

シンケンジャー:最終幕 侍戦隊永遠

ついに最終回。

最終回ならではの「素顔の名乗り」もありましたが、「素顔での殺陣」も披露。
あの丹波さんにもモヂカラがありましたね。

最後の「旅立ちの締め」は「ゲキレンジャー」以来ですね。

続きを読む "シンケンジャー:最終幕 侍戦隊永遠"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010年2月 6日 (土)

ココログのスパムフィルター

さてさて、過日行われたココログのバージョンアップで追加になった、「スパムトラックバック/コメント・フィルター」機能ですが、なかなかいい感じに機能してます。

といっても、そんなにトラックバックやコメントが入るわけじゃないんですけどねw。

続きを読む "ココログのスパムフィルター"

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

ハードディスクの寿命の目安

データ復旧業者の大手、「日本データテクノロジー」が、去年、復旧に持ち込まれたハードディスクについて、色々な面で統計をとり、そのデータを公開しているそうです。
#元記事はこちら

主な分類項目は「パソコンメーカー」、「外付けドライブメーカー」、「ドライブメーカー」、「製造年」。

続きを読む "ハードディスクの寿命の目安"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

庄司ゆうこ

発売日にはスルーしていた、昨日(2/2)発売のFLASH。今日、帰りにコンビニで立ち読みしてたら驚きました。

庄司ゆうこヘアヌード

彼女の誕生日である2/22に、タイトルもズバリ「February 22」という写真集を出すそうです。
ちなみに撮影は山岸伸氏。

続きを読む "庄司ゆうこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は2/3、「節分」。

といっても、豆を撒くわけでもなく、恵方巻きを食べるでもなく…w。

続きを読む "節分"

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

雪、降ってます

お題の通りです。
まあ、天気予報でも「雪になる」となっていましたからね。ただ、予報よりも早くに雪となってましたが。

続きを読む "雪、降ってます"

| | コメント (0)

Google、IE6サポートを段階的終了へ

GoogleがMicrosoftのWebブラウザ「Internet Explorer 6」(以下、IE6)の自社サービス向けサポートを3/1から段階的に終了して行く方針であることを発表しました。
#元記事はこちら
まずは「Google Docs」と「Google Sites」のサービスから止めるようです。

Googleでのこうした動きは既にあり、「YouTube」ではIE6でアクセス時に警告文を出すようにしています。
また、Google以外でも、FacebookなどでもIE6以外のブラウザへの乗り換えをユーザーに促しているところもあります。

続きを読む "Google、IE6サポートを段階的終了へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杉本有美、映画初主演作が世界から注目

杉本有美が「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」という映画で初主演を務めるそうです。
クランクインは明日2日からの予定で、公開は今年の5月下旬の予定。で、まだ撮影が始まっていないこの映画に海外の映画祭からのオファーが届いており、順当に行けば「初主演作で世界デビュー」と言う快挙を成す事になるようです。
共演は森田涼花と高山侑子。森田涼花は「侍戦隊シンケンジャー」でシンケンイエロー=花織ことは役で2009年度の戦隊シリーズで活躍。先日公開された「侍戦隊シンケンジャーv.s.ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」で既に共演しており、今回で2度目になりますね。

続きを読む "杉本有美、映画初主演作が世界から注目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月です

今日から2月になりました。しかし、天気の崩れからか、肌寒い1日で始まりました。で、
ダウンしましたw。
とりあえず、今日は休みました。皆さん、お体をお大事に。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »