« ハードディスクの寿命の目安 | トップページ | シンケンジャー:最終幕 侍戦隊永遠 »

2010年2月 6日 (土)

ココログのスパムフィルター

さてさて、過日行われたココログのバージョンアップで追加になった、「スパムトラックバック/コメント・フィルター」機能ですが、なかなかいい感じに機能してます。

といっても、そんなにトラックバックやコメントが入るわけじゃないんですけどねw。

とはいえ、「スパム廃棄の手間」が省けるのはやはり嬉しいですね。
#それが元でトラックバックについては承認制に
#してますが。
また、その場合はメール通知も無いので、さらに良いです。ちなみに、まだ誤検出は無いですね。そもそも、さっきも書いた通り、まずトラックバックもコメントも入ることが「稀」なので、絶対数的にも少ないですからね。

でも、まだしばらくはトラックバックの承認制は続けます。
#その点は、ご容赦のほどを

|

« ハードディスクの寿命の目安 | トップページ | シンケンジャー:最終幕 侍戦隊永遠 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハードディスクの寿命の目安 | トップページ | シンケンジャー:最終幕 侍戦隊永遠 »