« W:第22話 還ってきたT/死なない男 | トップページ | これから出張 »

2010年2月14日 (日)

秋山奈々:WINK

2/14に発売された秋山奈々ちゃんの最新DVD。6作目となります。去年の暮れ(奈々ちゃんの誕生日である12/26)に発売された写真集「dear」と同時に撮っているので、連動する部分もあります。
今回の作品はショートストーリー仕立て。とはいっても、イメージチャプターもそこそこにあります。ストーリーのテーマは「南の島へ初めての二人っきりの旅行」、ということで、デート気分を楽しめるというコンセプトらしいです。

オープニングを含めて、全部で13のチャプターの構成となっています。さらに特典映像が付いています。
チャプター1:OPENING
タイトル通り、オープニングです。とはいえ、ホテルに着いて、これから始まる二人っきりの2泊3日の旅行の始まりということになってます。そして、奈々ちゃんの提案で車を借りて海へ向かうことに。
オープニングにもストーリーの一端を持たせるとは珍しいですね。でも、「話が始まるんだな」という感じがあっていいと思います。
#単なるダイジェストでないのはいいですね
チャプター2:FIRST OCEAN
と言うことで海へ来た二人。まずはチェキで奈々ちゃんを撮影。ここからしばらくイメージショットです。サンオイルを塗っていく奈々ちゃん。満遍なく塗っていき、最後はビキニの際辺りを塗るのですが、こっちから覗こうとすると恥ずかしそうに「見ちゃダメです」とはぐらかします。で、木陰に入って、Tシャツとデニムのショートパンツを脱いで黄色のビキニ姿になります。
再び砂浜に戻って戯れる奈々ちゃん。アイドルイメージの定番となっている「カメラを掴んで走り回る」があります。この時に笑い声も入ったりで結構和みます。
しかし、この「カメラを掴んでの擬似恋人プレー」って、誰から始まったんだろ?
他、ビーチハウスで遊んだりといったシーンが続きます。
チャプター3:LOVE SHOPPING
二人でお買い物というシチュエーション。色々なものを楽しげに見る奈々ちゃん。最後に一つのネックレスを見つけます。相当気に入ったようですが、「ちょっと大人っぽ過ぎますかね?」と買うのを諦めた様子。でも、これが後に…。
チャプター4:SPORTS DATE
ここはほとんどイメージ。まずは準備体操をしています。そして始めたのは、
フリスビー
しばらくはフリスビーに興じ、一人佇むイメージへと繋がります。
チャプター5:BATHTIME RELAX
ここもイメージ。何と、奈々ちゃんの入浴シーンです。とはいっても、バスタブには泡がたっぷりですが。
チャプター6:HOT BODY & COOL DOWN
まずはオレンジのビキニを着てのウォーミングアップ。バランスボールを使ったり、ヨガをやったりと、写真集「dear」にもあったカットのものですね。と、ここもイメージ。
チャプター7:NIGHT DREAM
「こんな素敵なところに連れてきてくれて、ありがとうございます」と奈々ちゃんから感謝の言葉を貰うところからスタート。1日目の夜の出来事といったところでしょうか。以降、ベッドルームでのイメージとなります。チャプターの締めは黒のビキニ姿で横たわる奈々ちゃんの
「あの、私なんかと一緒にいて楽しいですか?よかった、ちょっと心配だったから…。でも大丈夫です。ありがとうございます」
と、やはり感謝の言葉をかけてもらいます。
チャプター8:SWIMMING COACHING
2日目ですかね。ホテルのプールで一緒に泳ごうとする奈々ちゃん。でも、こっちが「カナヅチ」と知って、泳ぎを教えるというシチュエーション。チャプタータイトルに「COACHING」とあるように、ここでの水着は「競泳水着」。そして、デッキチェアを使った泳ぎのレクチャーを開始。一通り終わったところで、ようやくプールへ。後はイメージです。
しかし、ふと思ったよ。「競泳水着」を使っていながら、なんで「浮き輪」を持たせたんだと。しかも、奈々ちゃんは「泳げる側」なんだよねw。
チャプター9:ACCIDENT!?
借りてきたレンタカーを返す前にきれいにしましょうと、奈々ちゃんが車を洗い始めます。ピンクのビキニにピンクのパーカーという出で立ちで洗車する奈々ちゃん。でも、手伝ってくれないことに怒っちゃいます。洗車が終わって、車の中に乗り込む奈々ちゃん。ところが、突然車から飛び出して…。
チャプター10:MIDNIGHT MEMORY
夜の海岸に一人佇む奈々ちゃん。実はこのシーンも写真集「dear」にカットとして収められています。前チャプターからの続きになっていて、些細なことでケンカしてしまったことを悔やんでいるようです。以降、イメージですが、「夜の闇」ということで、かなり大人びた表情を見せてくれます。
そして、チャプターの最後。奈々ちゃんを迎えに来ます。そして、ショップで気に入っていたネックレスをプレゼントします。思わぬプレゼントに「ありがとう」と涙ぐみながら嬉しそうに受け取ります。
しかし、「夜」というシチュエーションは初めてじゃないかな。それだけに「少女から一人の女性」といったイメージが強いチャプターだと思います。
チャプター11:HAPPY LIQUEUR
仲直りをした二人。奈々ちゃんはさっきのネックレスを着けています。場所はホテルのバーといったところでしょうか。しばらくはカウンターで見つめ合っていましたが、最後はビリヤードで。
チャプター12:LOVERS MORNING
翌朝、奈々ちゃんが起こしに来るところからスタート。以降イメージで、ベッドの上で飛び跳ねたり、寝そべったりと。これも写真集「dear」に収められていますが、写真集の方は「夜」ですね。
チャプター13:ENDLESS STORY
旅の終わり。帰るところです。奈々ちゃんは帰ることにちょっぴり寂しそう。でも、同じ気持だと知って嬉しそうです。そして、手をつないで…。
特典映像:
いわゆる、「NG集」と「オフショット集」です。
ビリヤードのシーンではやはり、撞きそこねてますねw。
チャプター8ではプールサイドでアイスをごちそうして貰うというシチュエーションがあったのですが、このアイス、「ココナッツアイス」なので溶けるのが早かったようです。そう、ココナッツアイスは溶けるのが速いんだよね。
チャプター2のチェキを取るシーンでは、撮影している後ろを現地の人がカメラ目線で横切っていくというハプニングがw。

南の島というシチュエーションからか、「水着満載」でしたね。多分、過去のどの作品よりも多いのではないかと思います。まあ、写真集「dear」と連動してますからね、これも「二十歳の新たな出発」ということでしょうか。なので、写真集「dear」と合わせて見ることをお勧めします。

#なお、写真集「dear」についてはこちら でレビューを書いております。

| |

« W:第22話 還ってきたT/死なない男 | トップページ | これから出張 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋山奈々:WINK:

« W:第22話 還ってきたT/死なない男 | トップページ | これから出張 »