« 地デジカ列車 | トップページ | 久し振りに東京写真連盟 »

2010年3月20日 (土)

「空飛ぶパンツ」発売

色んな意味で旋風を巻き起こした「そらのおとしもの」。中でも、第2話エンディングの「空飛ぶパンツ」はかなりのインパクトがありました(笑)。
方々で、この「パンツが空飛ぶ様」を実際に再現した人やイベントがありましたが、手軽にそれが再現出来る商品が出ました(笑)。その名もズバリ、
「空飛ぶパンツ」

「そらのおとしもの」のエンディングでは鳥のように羽ばたいていたのですが、その「羽ばたき」も再現するため、「オーニソプター」方式を採用しています。
オーニソプターなので、動力として「ゴム」が使われており、約20秒間飛び続けるそうです。

「オーニソプター」でなくても、ゴム動力の模型飛行機ってのは、懐かしいですね。

|

« 地デジカ列車 | トップページ | 久し振りに東京写真連盟 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/47857026

この記事へのトラックバック一覧です: 「空飛ぶパンツ」発売:

« 地デジカ列車 | トップページ | 久し振りに東京写真連盟 »