« ゴセイジャー:epic 12 ミラクル・ゴセイヘッダー大集合 | トップページ | 2度目のSweet House撮影会 »

2010年5月 2日 (日)

W:第33話 Yの悲劇/きのうを探す女

ゲストに平田薫が出演。そして、その役どころの意外な正体。

事務所に不破夕子という女性が依頼に訪れる。「昨日を探して欲しい」という妙な依頼。「きのう」という名の猫を探す仕事なのだが、夕子に一目惚れな翔太郎は、普段はやらないような仕事である、「猫探し」を引き受ける。
風都ホールにまで探しにやってきた面々。が、その最中、屋上にドーパントが現れる。ドーパントを追う翔太郎。Wに変身し、さらに追う。ドーパントの攻撃をかわしつつ、ヒートメタルに変身。ホールの中に追い詰める。ドーパントの攻撃を受けながらも突き進むW。そして、サイクロンジョーカーに戻ると、ジョーカーエクストリームを放つ。が、これはかわされてしまい、再びホールの外へ。後を追うが、結局、逃がしてしまう。
と、今回の伏線がこれで張られてますね。まあ、ホール内での戦闘が不自然だったし。

翌日。照井が事務所を訪れ、フィリップに地上げ屋関連の事件の手掛かりを見つけてもらうためである。が、午後3時を回ると、翔太郎が妙な行動を取り出す。亜樹子や照井の言動と噛み合わないやりとりとなっていることにフィリップは不信に思う。そして、それが昨日とっていた行動であることに気付く。翔太郎はそのまま「昨日の行動」を繰り返していく。
フィリップは急いで検索を行ない、「Yesterday」のメモリの仕業であることを突き止める。「Yesterday」のメモリは人の記憶を操作し、撃たれた刻印が発動すると、24時間前の行動を再現させるというものであった。照井は急いで翔太郎の後を追う。
「8の字の痣」は「砂時計」なんですね。「8の字」だと、塗りつぶされた箇所が何を意味するのかがわからなくなりますが、砂時計なら「砂」ですからね。しかも、発動した時点だと流れ落ちる側が塗られていて、終わると底面部分に移ってますし。

きっちりと昨日の行動を繰り返す翔太郎。そして、居もしないドーパントの姿を追って屋上へ。Wに変身して(したつもりで)ビルから飛び降りる。亜樹子からの連絡でやむを得ず変身に応じるフィリップ。が、翔太郎の力が強く、Wの動きを抑えられない。そして、そのまま風都ホールへ。
この時、サイクロンではなくファングのメモリなら抑えられたような気がしないでもない。
#どの道、翔太郎はジョーカーを使ってるし、
#ファングなら主導はフィリップにあるわけで。

冴子の講演に乱入するW=ヒートメタル。混乱する観客。毅然とした態度で臨む冴子。その冴子を守ろうとする若菜。そこに、照井もようやく駆けつけ、アクセルに変身する。Wがサイクロンジョーカーに戻り、ジョーカーエクストリームを放つ。が、横からアクセルがスチームパワーでそれを阻止する。フィリップの案で、バイクモードに変形して、Wを外へ連れ出す。
若菜姫、今回もクレイドール・ドーパントにならずに済みました。ここでクレイドールになってたら、今度はフィリップが混乱しただろうな。

外に出て、エクストリームが飛来する。エクストリームの力でイエスタデイ・ドーパントの刻印の力を打ち消す策である。サイクロンジョーカーエクストリームになり、刻印の力を無効化するW。そこに、イエスタデイ・ドーパントが現れる。正気を取り戻した翔太郎、そして、プリズムビッカーを取り出し、プリズムソードでイエスタデイ・ドーパントに斬りかかる。
二人の心が一つになっているW。そのため、Wの状態でフィリップと翔太郎の掛け合いが入ると、「一人芝居」の画になってしまい、ちょっと笑える。

旗色が悪くなって逃げ出そうとするイエスタデイ・ドーパント。が、フィリップがそれを呼び止める。そして、正体も知っていることも。観念したイエスタデイ・ドーパントは変身を解く。その正体は不破夕子だった。が、その「不破夕子」も偽名で、本当の名は「須藤雪絵」。須藤(園咲)霧彦の妹だった。

ここで婿殿の妹登場とは。でも、流れ的には丁度いい感じですかね。ということで、イメージだけで婿殿も再登場。
#さすがに「真っパ」な画は出ませんでしたが。
で、ゲスト出演の平田薫。日曜朝枠は「マジレンジャー」以来ですね。そういえば、第1エピソードに出演した山内明日もそうだっけ。

|

« ゴセイジャー:epic 12 ミラクル・ゴセイヘッダー大集合 | トップページ | 2度目のSweet House撮影会 »

W」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/48240481

この記事へのトラックバック一覧です: W:第33話 Yの悲劇/きのうを探す女:

» 仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのう... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第33話を見ました。第33話 Yの悲劇/きのうを探す女きのうを探してほしいと鳴海探偵事務所に夕子という女性が現れる。呆気にとられる翔太郎と亜樹子だった... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 10時53分

» 仮面ライダーW第33話。 [ほかのさなぎ。]
さて、いよいよ残りわずかなイメージのあるW(いつも2話で1エピソードなので)。そう考えると結構やることがてんこ盛り状態・あんまり余裕なさそうだなぁ~と思ったりします。と... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 11時27分

» 仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今までのWと違って、普通に依頼がきぃの、普通に小ボケかましぃの、捜査しぃの、 普通にドーパントでぇの、Wに変身しぃの、戦いぃの! 謎的なとこと言えば、猫の名前が”きのう”って・・・何か妙!?ってことだけ・・・ でもその謎もあっけなく解明! ”昨日を繰り返す”って技・・・シュールです(笑) そんでもって翔太郎も昨日を繰り返すことに・・・ おっとそこには冴子姐が!! 昨日を繰り返してるとはいえ、折角の”ジョーカーエクストリーム”! 冴子姐にぶち込んでも良かったんじゃ・・・ フィリップの... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 13時54分

» 仮面ライダーW 第33話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) きのう”という猫を探して欲しい、と鳴海探偵事務所に依頼にきた。 夕子と名乗る女性。実は霧彦の妹須藤雪絵。 しかも今回の奇怪な事件の犯人イエスタデイ・ドーパント。 そのイエスタデイ・ドーパントの暗示にまんまとかかってしまった。 翔太郎。 フィリップの機転でエクストリームに変身して暗示から開放された。 イエスタデイ・ドーパントの目的は復讐ではないらしいがおそらく兄 霧彦の復讐ではないかと私は思うが・・・・・・ 人気ブログランキング  ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 15時54分

» 仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 [OPUS MAGNUM]
今回は第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」。 ストーリーは仮面ライダーW第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」で! 今日はあまり時間がないので簡単に…。 久しぶりに霧彦が回想シーンで登場しました。 と、思っていたら、今度は霧彦の妹を名乗る人物が! 今回のドーパントに変身した人物・不破夕子とは仮の名前で、本名は須藤雪絵だそうです。 そして、ミュージアムの幹部・園咲冴子に殺された旧姓・須藤霧彦の妹ということですが…。 ちなみに、不破夕子の名前は「Who are you?」から来ている仮名なのでしょ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 15時57分

» 昨日探し~W33話~ [COLONYの裏側]
・謎の事件を調査している竜だがここ数日風都で謎の眠り病が発生。竜は関係者の元を訪れるが、その関係者はシロらしいのだが、突然脱ぎだして屋上から飛び降りようとしていた。しか... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 18時46分

» 霧彦さん再び! 仮面ライダーW 第33話 [やっほっほ~]
「きのうを探して欲しいんです」謎めいた依頼美しくはかなげな依頼人普段嫌がるペット探しを快諾した翔太郎一方、竜は不可解な事件を追っていたどちらにも共通する... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 20時34分

« ゴセイジャー:epic 12 ミラクル・ゴセイヘッダー大集合 | トップページ | 2度目のSweet House撮影会 »