« docomo、「spモード」の概要発表 | トップページ | ヤマハ、電動スクーター「EC-03」発表 »

2010年7月14日 (水)

2000とXP SP2はサポート終了

1日過ぎてしまいましたが、Windowsの2000、ならびにXPのサービスパック2(以下、SP2)のサポートが米国時間の7/13に終了となります。

2000は完全に終了になるんですよね。XPはSP2までのサポートが終わっただけであって、SP3に関してはまだサポート対象なので、「XPをまだ使い続ける」という人はSP3をあてちゃいましょう。と、個人で使うPCならば、さっくりと、というより、すでにSP3にしているのがほとんどだと思いますけどね。企業が使うPCはなかなかそうはいかない。
#まあ、うちの会社は「推奨」してるので、
#回ってきたら、必ずSP3までにはしてますね。

とはいえ、移行期間って、結構長いと思うんだけどね。進まないところはなかなか進まないというのが実状。

|

« docomo、「spモード」の概要発表 | トップページ | ヤマハ、電動スクーター「EC-03」発表 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/48878320

この記事へのトラックバック一覧です: 2000とXP SP2はサポート終了:

« docomo、「spモード」の概要発表 | トップページ | ヤマハ、電動スクーター「EC-03」発表 »