« 久し振りに「オレンジ色」の電車 | トップページ | 2000とXP SP2はサポート終了 »

2010年7月13日 (火)

docomo、「spモード」の概要発表

NTTドコモはスマートフォン向けISPサービス、「spモード」の概要を発表しました。
#元記事はこちら

サービスの提供開始は今年の9月を予定しているようです。
いくつかあるサービスの中で、特筆すべきは、「@docomo.ne.jpドメインのメール」が使えることでしょうか。現在、スマートフォンは「モバイル端末」や「データ通信端末」と同等の扱いとなっているので、iモードメール(@docomo.ne.jpドメインのメール)が使えない状態です。これに対して、spモードのサービスでは「@docomo.ne.jp」ドメインのメールが使えるようになるとのことです。つまり、携帯からスマートフォンに乗り換えても携帯メールのアドレスがそのまま使えるわけですね。なお、ドメインが使えるというだけで、iモードにそのまま繋げられるわけではないらしいので、専用アプリを提供するそうです。
また、別途申し込むことで、「メールウィルスチェック」や「アクセス制限サービス」も無料で受けることができるそうです。

とりあえず、これ待ちでもいいかなと思ったり。

|

« 久し振りに「オレンジ色」の電車 | トップページ | 2000とXP SP2はサポート終了 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/48871260

この記事へのトラックバック一覧です: docomo、「spモード」の概要発表:

« 久し振りに「オレンジ色」の電車 | トップページ | 2000とXP SP2はサポート終了 »