« Mozilla、「Mozilla Sniffer」をブロックリストに追加 | トップページ | ゴセイジャー:epic 22 オーバー・ザ・レインボー »

2010年7月17日 (土)

iPhone4の受信状態問題

さて、Appleの「iPhone 4」、プレスカンファレンスでスティーブ・ジョブズがこの問題について触れ、「本体の下部に触れると発生しやすい」と説明しながらも「リコールはしない」との対応を採ることを表明しました。
まあ、まるっきり使えないわけではないので、この判断も間違いではないとは思いますが、でも、やっぱりねぇ…。不安だよね。

ただ、以下の発表もあったのをこの記事 で読んで、
「やはり、対応を誤ったな」
と思ったりもするんですよ。

本体下部を持つと受信状態が悪くなるという現象ですが、Appleの発表によれば、Android、Nokia、Blackberryでも発生する」とのこと。各端末で同様の事象が発生することを実験した映像まで見せることをした上で、アンテナ設計やテストラボの情報も公開。こうまでして、Appleが言いたいのは
「他も同じだよ。うちだけじゃないよ!」
といういい訳だな。
ここで、これも踏まえて
「iPhoneだけでなく、他のスマートフォンでも発生します。しかし、うちはリコールして改善に努めます」
的な態度を示したら良かったと思うんだよね。今回の発表は開き直りで終わってるね。

|

« Mozilla、「Mozilla Sniffer」をブロックリストに追加 | トップページ | ゴセイジャー:epic 22 オーバー・ザ・レインボー »

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/48902941

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4の受信状態問題:

« Mozilla、「Mozilla Sniffer」をブロックリストに追加 | トップページ | ゴセイジャー:epic 22 オーバー・ザ・レインボー »