« パナソニック、ブランド統一へ | トップページ | エグゼモードの「PVR-3」 »

2010年7月30日 (金)

msi、「子どもパソコン組み立て教室」開催

去る、7/28にPCパーツメーカーのmsiが秋葉原の「カフェソラーレ リナックスカフェ」で小中学生を相手に「子どもパソコン組み立て教室」を開催しました。折しも夏休みということもあり、小中学生の子どもを連れた親子で賑わったようです。
#元記事はこちら

実は、msiはこうした自作PCの組み立て教室というのは随時やっているそうなのですが、夕方以降の時間帯ということもあり、今回のような小中学生を相手にした教室は初めてだったそうです。

「教室」の内容は「組み立て教室」の名の通り、パーツを組むまでのところで、その先のOSインストールは無かったようです。とはいえ、PCを自分の手で作れるということは思いもよらなかったかもしれませんね。

「工作」と言うには、かなり高度な方だと思いますが、「夏休みの宿題」代わりに、いい思い出になったのではないでしょうか。
#それも、お父さんと一緒に作ったとなるとね。

ただ、この作ったPCは、その後どうしたのかが書かれてないんですよね。やっぱ、「回収」かなぁ。
#プレゼントするとなると、かなりの
#「太っ腹」だが

|

« パナソニック、ブランド統一へ | トップページ | エグゼモードの「PVR-3」 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/49015224

この記事へのトラックバック一覧です: msi、「子どもパソコン組み立て教室」開催:

« パナソニック、ブランド統一へ | トップページ | エグゼモードの「PVR-3」 »