「食パン少女」写真展
大阪のアメリカ村にあるギャラリー、「ギガンティアルーム」において、7/25まで「食パン少女」と題された写真展が催されています。
#元記事はこちら
漫画やアニメ、ドラマなどで描かれる「朝急いで食パンをくわえたまま走る女子高生」の様子をおさめた写真を70点程を展示しているそうです。一応、家を出発してから投稿するまでの様子をおさめたストーリー性のある作品になっているそうですが、その登校途中で広島の宮島や大阪の通天閣、奈良公園や岐阜の白川郷、藤さんの麓、鎌倉の大仏、渋谷のスクランブル交差点、と、何故か「名所」を巡るようになってるそうです。
ちなみに、何故こんな企画をしたかというと、至極簡単で、「よく聞くシチュエーションだが、お目にかかったことがないので、形にしてみたかった」というもの。それでも、本当に「形」にしてるのだからすごいと思う。なお、撮影には3ヶ月かかったらしいです。
ちょっと見てみたいですね。大阪以外でも開催の予定はないのかな。
| 固定リンク | 0
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 「Shibuya LOVEZ」、2026年6月27日オープン(2026.04.08)
- 「永野護デザイン展」、再び(2026.01.11)
- 名優 仲代達矢氏 逝去(2025.11.11)
- ミャクミャクのカプセルフィギュア発売(2025.07.09)
- Android版「Photoshop」リリース(2025.06.04)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ハンズ渋谷、この11月に閉店(2026.05.25)
- テレワークを導入している企業の過半数が「今後も維持または拡大したい」と回答(2026.04.15)
- 「Shibuya LOVEZ」、2026年6月27日オープン(2026.04.08)
- 東京メトロ、全180駅へのホームドア設置が完了(2026.03.27)
- 「永野護デザイン展」、再び(2026.01.11)


コメント