« W:第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女 | トップページ | 静岡の「ガンダム」、まずは報道陣にお披露目 »

2010年7月 6日 (火)

ハンマーセッション

今度の土曜日、7/10からTBSで始まるドラマです。
原作は週刊少年マガジンに連載の「ハンマーセッション」。私はこれの第1シリーズの時に読んでいましたが、荒唐無稽な設定でありながら、しっかりと枠組みを考えている作品だと感じ、毎週読んでましたね。

で、ドラマ化されるということで、公式ページも出来てます。
しかし、主役の蜂須賀悟郎役が速水もこみちかぁ。何か、違うんだよなぁ。まあ、まだ始まってないんで、何とも言えないけど。でも、違うな。
一方、「これはベストキャスティング」と思えたのが、今村昌平役の六平直政。見た目もそうですが(笑)、「縁の下の力持ち」的な役割を持った役なので、「スタッフ、グッジョブ!」と。

で、これは一応、「学園ドラマ」なので、主体は生徒役の方とも言えます。気になる生徒役には「仮面ライダーW」のフィリップ役、菅田将暉がいますね。女生徒の方では志田未来、紗綾、逢沢りながいます。しかし、何と言っても、
石黒英雄!
「また学生役か!」と突っ込みたくなるくらいです。
#実際には、まだまだいける年齢ですが。
まさか「平成の保積ペペ」と呼ばれる地位でも目指しているんでしょうか(笑)。
#「学園ドラマ」の生徒役には必ず居た
#存在ですからね。
#あと、井上純一。

|

« W:第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女 | トップページ | 静岡の「ガンダム」、まずは報道陣にお披露目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/48814843

この記事へのトラックバック一覧です: ハンマーセッション:

« W:第41話 Jの迷宮/猟奇的な悪女 | トップページ | 静岡の「ガンダム」、まずは報道陣にお披露目 »