« 富士通の「らくらくパソコン3」 | トップページ | msi、「子どもパソコン組み立て教室」開催 »

2010年7月29日 (木)

パナソニック、ブランド統一へ

パナソニックは三洋電機とパナソニック電工の発光済み株式を公開株式買い付けで取得、2011年4月を目処に両社を完全子会社化する方針を発表しました。
#元記事はこちら

まあ、4月の段階で話はありましたね。それが具体化したといったところです。

なお、これにより、製品ブランドも「Panasonic」への統一を図るそうですが、事業や地域によっては、一部、「SANYO」ブランドを残すそうです。
まあ、地域は工場とかがあるところかなぁ。事業はというと、「Panasonic」より名の通った事業って、何があるかな。家電は「Panasonic」だよね。カメラ(ビデオカメラも含めて)も「Panasonic」の方が上かな。まあ、製品名としての「Xacti」は残るだろうけど。あ、電池は「SANYO」かもね、「エネループ 」の方が「EVOLTA」よりはイメージ的には上だろ(笑)。

|

« 富士通の「らくらくパソコン3」 | トップページ | msi、「子どもパソコン組み立て教室」開催 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/49007817

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック、ブランド統一へ:

« 富士通の「らくらくパソコン3」 | トップページ | msi、「子どもパソコン組み立て教室」開催 »