« キャノン、「PIXUS」シリーズの秋冬モデル発表 | トップページ | 今日から9月 »

2010年8月31日 (火)

東京写真連盟撮影会 in 油壺(2010年8月)

8/29のブログにちょこちょこと状況(といっても、休憩時間に1回と帰りだけど)をアップしましたが、東京写真連盟の撮影会で油壺に行ってまいりました。油壺の撮影会は2,3年ぶりですかね。その時も8月開催の時で、今回同様、どピーカンでした。
8月ということで、海水浴シーズン中。なので、一般の海水浴客を避けて岩礁での撮影となり、かなり足腰を鍛えることができたような…(笑)。
#事実、翌日は軽い筋肉痛…。

と、そんなことはさておき、今回のモデルは姫神ゆり、たかさきゆこ、水澤ケイシー、RANRAN、江尻侑華、美咲アリア、内藤みき、ゆうな、有華、鮎川愛夏、明神由採、きらりけいか、mieの計13名。
#今回は集合写真はありません。
#東京写真連盟のサイトに宣材が
#ありますので、気になる方はそちら
#をチェックしてください。

一応、午前から行ったのですが、またも出遅れ、会場に着いた頃には開始していました。ということで、またも、何人かを撮りまわり。まずは鮎川愛夏ちゃん。かなり人気高かったですね。まあ、「今時の娘」っぽい感じの娘なんですよね。で、小柄で華奢な体格。
続いて、たかさきゆこ嬢。やはり、「手作りの水着」で参戦。午前の部は水色のビキニで右のカップには苺をあしらったワッペンを付けてましたね。彼女もやはり人気高でした。
続いて、きらりけいか嬢。彼女に関しては意表を突かれました。宣材写真だと「まぁ、かわいいな」くらいの印象だったのですが、なかなかグラマラスなボディの持ち主でした。
続けて、明神由採ちゃん。爆裂ボディは今回も健在でした。程良く灼けた肌が健康的な印象で、ピンクのビキニがそれに映えていましたね。
続いて、内藤みきちゃん。実は、今回の「ツボ」でした。宣材写真では髪がセミロングなのですが、当日はショートカット。そのせいか、かなり幼く見えましたね。「ロリ系」になるのか。身長は低い方ではないんですけどね。顔の見た目が幼さを印象付けたのかもしれません(笑)。

で、午後。まずは明神由採ちゃんから。やはり集まってましたね。
続けて、きらりけいか嬢。午後は茶系のビキニで、下はスカートを重ねていました。
で、最後は内藤みきちゃん。午後はほとんど彼女でした。ただ、日焼け跡が痛々しかったですね。当日はかなりの陽射しもありましたから、日焼け止めをこまめに塗っていないと焼けちゃったんですよね。まあ、それはさておいて、撮影。午前にも気にはなっていたのですが、まだ慣れていないせいか、ポージングが「ちょっと…」というところがあり、見せ方もうまくはなかったので、ポージング教室の様相に(笑)。確かにね、お腹がちょっと目立つポーズのとり方をするんですよね。まあ、あと、水着のサイズが合ってなかったのかもしれませんが(ちょっと小さめだったなぁ。カップの方に合わせたんだろうな)。次回も出るそうなので、今回の成果があることに期待(笑)。

今回、予定では14名だったのですが、一人いなかったですね。午前に告知があったのかもしれませんが、午後には何事もなかったかのようにスルー。珍しいです(大概、午後にも言うんですけどね)。ドタキャンではなかったのかもしれません。
気になるのは、美咲アリアかな。まあ、撮る気はなかったので1カットも撮ってないのですが、この時期に参加ですか。しかも、撮った写真はHP等に掲載もOKらしい。本当にいいのか?

|

« キャノン、「PIXUS」シリーズの秋冬モデル発表 | トップページ | 今日から9月 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/49301024

この記事へのトラックバック一覧です: 東京写真連盟撮影会 in 油壺(2010年8月):

« キャノン、「PIXUS」シリーズの秋冬モデル発表 | トップページ | 今日から9月 »