« ゴセイジャー:epic 31 ネバーギブアップ!ゴセイジャー | トップページ | 新司法試験制度 »

2010年9月19日 (日)

OOO:第3話 ネコと進化と食いしん坊

今回は猛獣類のグリード、カザリが出陣。人に寄生するタイプのヤミーを使って、メダル集めをするようです。

で、今回のヤミーは「ネコヤミー」。何か、「魔人ブウ 」のようなデザインだな。で、特質としては「ハート 」ですね。

鴻上は誰かの誕生日を祝うのが「趣味」のようだ…。
#もしくは「ケーキ作り」の口実に
#誰かの誕生日を祝うのか。
#今回も、総務の誰かのために
#その腕を奮うし。

序盤は、いきなりの再会となった比奈とアンク信吾と映司のドタバタから。で、比奈をクスクシエに連れて行って、白石知世子との関連も結ばれましたね。しかし、店内にあった写真に映司が偶然映っていたわけですが、その写真自体、どこで手にいれたのやら。
#自分で撮ったのかもしれないけど

パンツが2枚しかない(はず。何せ、「その日の飯代と明日のパンツがあればいい」という考え方なので)ので、替えのパンツを洗ってます。いや、「洗ってる」ということは、使用後か?

アンクも単に信吾の体を乗っ取っただけではなく、記憶を読み出して、自分らの記憶にある人間像と現代の人間像とのギャップを埋めてます。しかし、信吾が比奈に内緒で買った「道具」が「iPhone 4」か。
#オープニングをよく見れば、美術協力に
#Softbankがありますね。

今回のヤミー、「ネコヤミー」。人に寄生するタイプで、成長するまでは宿主の人間を「欲望のまま」に動かしてメダルを貯めこむタイプのようです。で、成長したら宿主から出てくるようですが、「宿主、何も無し?」。まあ、次回登場すれば、命には別状はないということになりますが。
ネコヤミー、その名の通り、ネコがモチーフ。しかも、「食への執着」が元となった「欲望」なので、「デブキャラ」で、ちょっと愛らしいです(笑)。攻撃もネコパンチだしね。ただ、「デブキャラ」ということで、相手の攻撃力を跳ね返します(ここが「特質はハートか」の所以。あ、ハートは吸収しちゃうんだっけ)。
とはいえ、「バッタ」の足のバネを活かした攻撃なら通用するって言うのは、ちょっと強引じゃないかい。
#打撃系攻撃には変わりないし。
#「北斗柔破斬」を使ったなら別だがw。
「タトバキック」を放つため、上空へジャンプしたわけですが、脚が「バッタ脚」に変形しましたね。
「タトバキック」は3つのメダルの力を降下中に溜め込んで、相手に放つんですかね。「ディケイド」の「ディメンションキック」みたいだな。
#映像効果も。

|

« ゴセイジャー:epic 31 ネバーギブアップ!ゴセイジャー | トップページ | 新司法試験制度 »

OOO」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/49493268

この記事へのトラックバック一覧です: OOO:第3話 ネコと進化と食いしん坊:

» OOO3話 [COLONYの裏側]
・比奈はアンクにいきなり抱きついた。当のアンクは証拠を消すために比奈を消そうとするが・・・映司の機転で映司の機転で比奈を助けたが、比奈は宙に浮く手(アンク)を見て気絶し... [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 00時16分

» 仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」 [OPUS MAGNUM]
今回は第3話「欲望とアイスとプレゼント」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」で! オーズ3話目です。 今回は特別新しいものはありませんでした。 新たな展開としては、妹の泉比奈がアンクの手を見て気絶してしまったと言うこと。 兄だと思った人物に不信感を抱くようになっていました。 まぁ、普通に考えればあれだけ髪型が違ったら別人に思うはずですけどね。 その他にも特に進展はなしでしたね。 まぁ、新しい展開がポンポンと出てこれば面白いか?と言うとそう言うわけでもありませんが。... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 09時05分

« ゴセイジャー:epic 31 ネバーギブアップ!ゴセイジャー | トップページ | 新司法試験制度 »