ゴセイジャー:epic 33 恐怖のマトリンティス帝国
今回から第3の敵勢力、マトリンティス帝国編へと突入。しかし、1シリーズで異なる敵と戦うというのは珍しい構成ですね。
#「ボウケンジャー」もそのスタイルでしたが、
#あっちは並行して相手にしてましたけどね。
「マトリンティス」って、「マトリクス」と「アトランティス」を合わせてるのか。
「ビービ虫」の巣もマトリンティス帝国に渡り、巨大化の要素は引き継がれましたね。これなら、ブレドランも本望でしょう(笑)。
ということで、今回はマトリンティス帝国の侵略が開始となる回、そして、アラタ達ゴセイジャーと望の絆がより深まる回でした。
幽魔獣を倒したものの、それと引換にマスターヘッドと天の塔の礎を失ってしまったゴセイジャー。そんな5人の気持ちを察する望くんは子供ながらにその気持を確認。ハイド、モネ、アグリの3人はまだ地上に残っていたいと思っていることがわかり、望くんは一安心。エリは「帰りたい」というものの、地上で得た色々なことをお土産として持って帰りたいと望み、地上にいる間はそうした「お土産」をいっぱい集めたいと考えていることで、これまた望くんは一安心。が、アラタは「帰りたい」と思う気持ちは「地上は自分たちがいるべき世界ではない」という理由からと話し、望くんはがっかり。まあ、後でアラタは望くんにちゃんと話していますが、考え方はちゃんと「リーダー」として当然のものなんですよね。
#つまり、自分たち「護星天使」が地上に
#いないことが、平和に満ちた、地上、
#本来の姿であると。
さて、今回のマトリンティス帝国も「通り名」+「名前」という名付けパターンですね。まあ、これが今作品での一貫したルールですね。しかし、「名前」の方が前回の幽魔獣と同様で読みにくいですね。当て字が入るので、読みにくいし分かりにくいですw。
| 固定リンク | 0
「戦隊シリーズ」カテゴリの記事
- 週プレの「スーパー戦隊ヒロイン」特集(2020.07.23)
- 俳優 山本昌平氏 逝去(2019.11.28)
- キューレンジャー、非ヒューマンタイプの声のキャスト決定(2017.01.22)
- 宇宙戦隊キュウレンジャー(2016.12.26)
- キョウリュウジャー:ブレイブ ファイナル だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー(2014.02.09)
コメント