« 撮った写真、その後どうする | トップページ | ホームページ・ビルダー15 »

2010年10月12日 (火)

食べられる切符

来る12/4の東北新幹線全線開通を機に、並行在来線を引き継ぐ「青い森鉄道」が12/4、5の両日に利用出来るフリー切符(目時~青森の間が乗り放題)を発売開始したそうですが、この切符が、何と、全国初の「食べられる切符」だそうです。
#元記事はこちら

地元名産の南部せんべいを使ったもの。ただ注意事項があって、
開封したら無効
だそうです。つまり、利用途中で「お腹すいた~」とかで、うっかり封を開けてしまうと、「はい、そこま~で~よ~」ってな事になるわけです。

しかし、何でまた「食べ物で作る」なんてことを考えたんでしょうね。おそらく、こういうのって、「記念切符」になるから残しそうな気がするんだけどな。
#期間はともかく(笑)
食べ物にしたら、残らなくなっちゃうよね。まあ、「思い出の品」としてはどうかとも思えるけど。

| |

« 撮った写真、その後どうする | トップページ | ホームページ・ビルダー15 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食べられる切符:

« 撮った写真、その後どうする | トップページ | ホームページ・ビルダー15 »