« シャープ、PCの生産を終了 | トップページ | OOO:第8話 サボリと無欲と休憩中 »

2010年10月23日 (土)

美香子がダークな「そらのおとしものf」

第3話は第1期にもあった「空見町」の縁日が舞台。
そして、第1期同様、美香子の発案で一大イベントが。

ニンフもこの第2期に入り、智樹を意識し始めてきました。イカロスもそんなニンフの心境の変化を掴み、自分もちょっと微妙な「心」が芽生えてきているのを感じているようですね。



今回のエンディングはビューティペアの「かけめぐる青春」。カバーしたのはそはら&美香子。
#プロレス話だったからな

第3話:「煩悩(プライド)ある戦い」

第1期では「サバイバルゲーム」を企画した美香子ですが、今回は「お祭り」という神事に則り、「相撲」といいつつ、
プロレス

智樹も「エロ」で勝ち進みます。そはらも「チョップ」を封印され、レフェリーとして参加しますが、智樹の「エロ」さ加減に堪忍袋の緒が切れ…。

美香子も、オープニングにも表れていますが、今期はダークなキャラ(というか、アストレアをおもちゃにはしゃいでいるとも見えますが)が際立ってますね。ってか、握力400kgって…。

メインはプロレス話でしたが、メインを挟むようにあったニンフの智樹への思いが印象的でしたね。「りんご飴」を見て、第1期の学園祭で買ってもらったことを思い出し、智樹がそのことを覚えているかが気になったり。
#まあ、智樹も覚えていてくれましたけどね
智樹が覚えていたことに喜ぶニンフを見て、イカロスは「ひょっとこ面」で顔を隠します。ニンフの智樹への思いに気付き、そのことが自分にとっては哀しいことと感じているようです。そんな表情を見られまいとして隠しているといったところでしょうか。

そういえば、今回のアイキャッチはいつもの「空を舞うイカロス」ではなかったですね。
#まあ、タッグマッチ戦に挟まれる感じに
#なってましたからね。

今回のエンディングは先にも書いた通り、「かけめぐる青春」。それをバックに放送されなかったほかの試合がハイライトとして流れます(笑)。

|

« シャープ、PCの生産を終了 | トップページ | OOO:第8話 サボリと無欲と休憩中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/49825501

この記事へのトラックバック一覧です: 美香子がダークな「そらのおとしものf」:

» そらのおとしものf 第3話「煩悩ある戦い」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものfの第3話を見ました。第3話 煩悩ある戦い釣りをしていた英四郎の元に回路が停止したアストレアが墜ちてきて、再起動している最中にダウナーだけが見る夢とシナプス... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 19時12分

« シャープ、PCの生産を終了 | トップページ | OOO:第8話 サボリと無欲と休憩中 »