« AppGoat | トップページ | OOO:第20話 囮と資格と炎のコンボ »

2011年1月29日 (土)

docomo、spモードメールをWi-Fiで使用可能に

docomoはスマートフォン向けサービス「spモード」のメールを、2/1から、Wi-Fi接続の状態でも送受信できるようにするそうです。
#元記事はこちら

今回の機能拡充で、Wi-Fi接続したスマートフォンでのspモードメールが送受信できるようになるわけですが、自動受信はFOMA網で行なわれるため、FOMA圏内でなければ自動受信はできないそうです。ただし、手動での送受信はFOMA網でなくても可能とのこと。

2/1にspモードアプリのアップデート版が公開され、バージョンアップすることで対応可能となるそうです。

まあ、spモードメールをWi-Fi接続環境でも使えるようにするという話は、前々からあったのですが、それがようやく実現すると言うことです。
#当初の予定は1月末でしたけどね。

しかし…、なんとも「中途半端」なサービスだな。まあ、手動受信はできるので、Wi-Fi接続をしている時に、FOMA網へ接続しなおすと言う手間は省けるようにはなりますけどね。

|

« AppGoat | トップページ | OOO:第20話 囮と資格と炎のコンボ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/50722447

この記事へのトラックバック一覧です: docomo、spモードメールをWi-Fiで使用可能に:

« AppGoat | トップページ | OOO:第20話 囮と資格と炎のコンボ »