« 秋葉原、歩行者天国再開 | トップページ | Do Not Track »

2011年1月24日 (月)

OOO:第19話 赤いメダルと刑事と裏切り

今週から通常のオープニングに戻ってます。バースもオープニングに登場してますね。

カザリがリーチ!しかも、メズールのメダルも取り込んでいるので、キメラ的なヤミーを生み出してます。

後藤君、自分を見つめ直すために「クスクシエ」でバイト。

真木の人形が…、人形がいじられまくり!

寝坊してしまった映司、急いでお店の掃除をしようとしたら、後藤がモップをかけていた。唐突だが、「クスクシエ」で働いてみることにしたらしい。そこに里中がやってくる。後藤がいることに驚くも「休暇ならば届け出てください」と素っ気無くスルー。映司を引き連れて、鴻上の下へ。
何となく、「一宿一飯の義」からのような気もしないでもない後藤君のバイト。

鴻上の元に連れて来られた映司、そして、鴻上から、「ヨーロッパ土産」と称して、赤いコアメダルを渡される。それはアンクの「コンドルのコアメダル」だった。が、映司はアンクにコアメダルが戻ることによって、「体」が復活し、信吾の体を捨てるかもしれないと考えた。そこで、メダルを再び鴻上に預け、その場を去る。
一方、真木は鴻上の思惑とは裏腹に、カザリとともに行動していた。カザリは「第二の器」として進化し始めており、真木は「研究対象」としてカザリの変化のサポートをしていたのである。そして、カザリはアンクが持つ自分のコアメダルを取り返すためにある「策」をめぐらす。
真木の車、ちゃんと「人形」の座席もあるのね(笑)。

カザリの手によって、山金が刑務所から抜け出したことで街が騒がしくなる。不安になる「クスクシエ」の面々。そこに、奥村安二と名乗る男が現れる。かつて、信吾の世話になったというこの男は比奈に近付こうとする。
鴻上の元から戻る映司。奥村と入れ違いになる。さらに、アンクはヤミーの気配を察知し、映司を連れたって出る。
奥村の前にヤミーにとり憑かれた山金が現れる。その山金に襲われる奥村。駆けつけた映司とアンク、映司はOOOに変身し、山金を食い止めようとする。何とか山金を追い払うも、奥村とアンク(信吾)を引き合わせる結果に。
回想で出てきた事件で負った怪我で第13、14話の舞台の病院へ行ったわけだね。

信吾に恩返しをしたいと思う奥村、危険だからと引き離そうとする映司だが、アンクは奥村にピッタリと張り付いてもらうようにする。山金は事件をきっかけに、信吾、奥村、さらには逆恨みで信吾の家族(=比奈)を狙っているからである。3人がバラバラにいるよりは安全だろうと言う考えである。
そして、案の定、3人の前に山金が現れる。そして、山金からヤミーが離れる。アンクは「タカ」、「カマキリ」、「バッタ」のメダルを映司に渡し、ヤミーに立ち向かわせる。やがて成長するヤミー。が、それは半分はカザリ(猛獣類)の、半分はメズール(水棲類)のヤミーだった。始めてみるタイプのヤミーに苦戦するOOO。しかも、クラゲのヤミーは分裂を繰り返すのだった。
クラゲの分裂能力が厄介と考えたアンクはライオンのメダルを渡す。ライオンの灼熱の力を放出するOOO、だが、ライオンのヤミーがこれを跳ね返す。そこに伊達が現われ、バースに変身する。ヤミーを追い詰めるバース。が、そこにカザリが乱入する。力の差が歴然のカザリとバース。バースはあっという間にピンチに陥る。さらに、ヤミーに苦戦するOOO。コンボを使おうとアンクにメダルを要求する映司。アンクがケースを取り出した瞬間、奥村がケースを奪い、カザリに渡す。奥村はカザリが張った「罠」だったのだ。
ヤミーに飛ばされるOOO。と同時に変身が解け、コアメダルをこぼしてしまう。そのメダルを狙ってカザリが映司に近付く。カザリにメダルを渡すまいと這ってメダルを集める映司。が、カザリはそんな映司を痛めつけると、コアメダルを奪い取る。そして、奪い取ったメダルを取り込むカザリ。さらに進化するカザリ、完全体となる9枚まであと1枚となる。

ということで、カザリの完全体にリーチがかかりました。

しかし、真木の人形がかなりいじられましたね。イコール、真木もいじられてますが。でも、これはやはり不気味だな。

Photo

そして、次回は「タジャドル・コンボ」が登場。カザリの完全体復活を阻止か!

|

« 秋葉原、歩行者天国再開 | トップページ | Do Not Track »

OOO」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/50680029

この記事へのトラックバック一覧です: OOO:第19話 赤いメダルと刑事と裏切り:

» 仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 [OPUS MAGNUM]
今回は第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」で! 以前から少なかったアンクのコアメダルが登場し始めました。 元々持っていたタカのメダルに加え、カザリがクジャクのコアメダルを持っていたよう...... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 08時59分

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダル... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーオーズ/OOOの第19話を見ました。第19話 赤いメダルと刑事と裏切り寝坊したと寝ぼけ眼でクスクシエに顔を出した映司は後藤が店内の掃除をしているのを見てびっくりする。... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 10時28分

» 仮面ライダー・オーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り!」 [破滅の闇日記]
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】(2011/02/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  カザリがやりたい放題の19話でした。彼の陰湿に策士な性格が満開です。メズール姐さんのコアメダルを取り込んで...... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 19時27分

» 鴻上ファウンデーションの素晴らしき人材 ... [やっほっほ~]
なんと後藤(君嶋麻耶さん)が「クスクシエ」で働くことになった。知世子(甲斐まり恵さん)によると、一度死んだつもりになる、とか。あまりのことに何も言えない映司(渡部秀さん... [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 22時53分

« 秋葉原、歩行者天国再開 | トップページ | Do Not Track »