« プレミアムあまおうのロールケーキ | トップページ | 「恋のから騒ぎ」、3月で打ち切り »

2011年1月22日 (土)

「金八先生」、ついに完結

あの「3年B組 金八先生」がついに完結を迎えます。
#元記事はこちら

1979年に最初のシリーズが放映され、教育的問題、または社会的な問題が挙がるとシリーズ化し、その問題に正面から向き合う形で作られてきましたが、この3月に放映されるスペシャル版で完結と言うことになりました。
演じる武田鉄也さんも61歳。それもあってか「定年退職」という形で幕を閉じるそうです。

第1シリーズ(たのきんトリオや三原順子、杉田かおる、鶴見辰吾ら)と第2シリーズ(沖田浩之、直江喜一、川上麻衣子ら)あたりは見てましたけどね。
都合、32年という長期にわたって続いたシリーズだけに、劇中でも「親子2代」みたいな感じになってきてましたね。それと、各シリーズとの繋がりも続くように描かれているので、「一大ドラマ」のようなまとまりがありましたね。

|

« プレミアムあまおうのロールケーキ | トップページ | 「恋のから騒ぎ」、3月で打ち切り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/50653084

この記事へのトラックバック一覧です: 「金八先生」、ついに完結:

« プレミアムあまおうのロールケーキ | トップページ | 「恋のから騒ぎ」、3月で打ち切り »