« ソニー、「NEX-3」生産完了 | トップページ | abee製のGALAXY S用ケース »

2011年2月26日 (土)

GALAXY Sに新色セラミックホワイト

NTT docomoの売れ筋スマートフォン「GALAXY S」、これまでメタリックブラック1色しかありませんでしたが、3/2に新色「セラミックホワイト」が登場します。
#元記事はこちら

基本スペックは変わりませんね。単純に新色追加です。
さて、GALAXY Sですが、CMでは、ボディカラーが「黒」と「GALAXY(=銀河)」という名前を持つことから、「スターウォーズ」のダースベーダー卿がイメージキャラクターとなっていましたが、追加された「白」だとイメージキャラクターって
ストームトルーパー
か(笑)。
#まあ、人気キャラだと思うけど。

違いはカラーリングですが、サイドにあるボタン類も白くなってます。ただし表面は「メタリックブラック」と同じカラーリングですね。

さて、そんなGALAXY Sですが、実は簡単にカラーリング変更ができたりします。まあ、アクセサリーを使うわけですが、いわゆる「ジャケット」類ではなく、「裏カバー」そのものがサードパーティ製のものが出ているので、「黒」や「白」以外にも変えることができます。
GALAXY Sは電池交換にしろ、microSDカードやFOMAカードの装着にしろ、ストラップの取り付けにしろ、裏カバーを取ることになります(たいがいの携帯は電池カバーのみが外れるものですが)。そのためか、こういったグッズもあるんですね。

シェルジャケットやシリコンジャケットとはまた違ったアイテムですね。

|

« ソニー、「NEX-3」生産完了 | トップページ | abee製のGALAXY S用ケース »

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/50973343

この記事へのトラックバック一覧です: GALAXY Sに新色セラミックホワイト:

« ソニー、「NEX-3」生産完了 | トップページ | abee製のGALAXY S用ケース »