« ゴーカイジャー:第6話 一番大事なもの | トップページ | アイドルの穴 2011 »

2011年3月27日 (日)

OOO:第27話 1000と映画と戦闘員

今回は劇中でも語られている通り、1971年に放映が開始された「仮面ライダー」から数えて1000話目を迎えるということで、1000話アニバーサリーのエピソードになってます。ちなみに実際に1000話となるのは次回。ついでに言えば、春の劇場版が4/1公開なので、それも引っ掛けてますね。
#何せ、1号、2号ライダーが登場しますから。

中身は「仮面ライダー1000話記念」で鴻上が映画を作るという「劇場版裏話」みたいな件からのようなお話。

ゲストに森下千里と千秋。森下千里は「仮面ライダー龍騎」と「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」に出演しているからゲスト出演に必然性を感じるのだが、千秋は?
#まさか、「ライダーガールズ」?
#あ、「千」にかけただけか?
#(森下千里もか)

春の劇場版とは別の「映画」を作るという形で話は展開。ほとんど「ギャグ」だが、オウム・ヤミー(前回よりオウムらしい)も出てくるし、千堂 院(「戦闘員」をもじった役名)が「親」となるヤミー、イカジャガー・ヤミーも出てきて、OOOの話としての展開もきっちりあります。
#でも、ほとんど、隠れてるな。

しかし、イカジャガー・ヤミーの声、銀河万丈さんだよ。驚きだよ(笑)。

|

« ゴーカイジャー:第6話 一番大事なもの | トップページ | アイドルの穴 2011 »

OOO」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/51233970

この記事へのトラックバック一覧です: OOO:第27話 1000と映画と戦闘員:

» 仮面ライダーオーズ第27話「1000と映画と戦闘員」 [OPUS MAGNUM]
今回は第27話「1000と映画と戦闘員」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第27話「1000と映画と戦闘員」で! 今回は仮面ライダー放送1000回記念の第1回。 正確に言うと今回の放送が999回で、次回が1000回となります。 記念なので内容も豪華! というか、砕けた感じ...... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 07時34分

« ゴーカイジャー:第6話 一番大事なもの | トップページ | アイドルの穴 2011 »