« 非常食 | トップページ | 地震後、最初の平日 »

2011年3月13日 (日)

計画停電

東日本大地震の影響で、福島県にある福島第一原発、福島第二原発にある原子炉が停止してしまったことで、東京電力の管轄にある地域では計画停電が3/14に実施されます。
地域を5つのグループに分け、各グループに対して3時間ずつの停電を実施するというもの。
#ただし、第1グループと第2グループは
#場合によっては、2回実施される。

各グループの時間帯と栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、静岡の各都県内でのグループ分けは東京電力のホームページ に掲載されています。

USTREAMで発表会見の様子が流されていましたね。その中でも指摘としてあったのですが、1つの街で2つのグループに属しているところがあるんですね。私の職場もまさにそのような地域でして、どちらの時間に停電が起きるのかがまったく以って不明です。

でも、お昼の停電もきついなぁ。

|

« 非常食 | トップページ | 地震後、最初の平日 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>正直、「無計画停電」としか言えなかったね。
ほんと「無計画」でしたね。どうせ、しばらく続けるのだから、1回目はきっちりやって様子を見ればよかったのに。
#停電になる時間は短くしても
ついでに言えば、余裕があるからとほいほいと出すのもなぁとも。みんな節電に協力しているからか、結果的には停電は1回で済みましたけどね。

投稿: あ~かいば | 2011年3月15日 (火) 06時49分

蓋を開けたりゃ、なんだこりゃ!
結局、停電は無しに・・・

正直、「無計画停電」としか言えなかったね。

明日も西武池袋線は練馬高野台~池袋、西武新宿線は西武新宿~鷺ノ宮のみ。
これは今日と違って、確定事項だそうで・・・
石神井公園より秩父寄りの人は「計画停電」が終るまで、出勤できないんじゃん!

投稿: FusionJack | 2011年3月15日 (火) 01時01分

私も今日は職場に到達できないので、自宅待機になってます。
計画停電も今日のところは対象外にはなっていますが、節電を心がけてます。

投稿: あ~かいば | 2011年3月14日 (月) 09時45分

ウチのあたりは都合7時間、停電。
酷い、というか・・・

おかげで西武線もほとんど運休です。

投稿: FusionJack | 2011年3月14日 (月) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/51113241

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

« 非常食 | トップページ | 地震後、最初の平日 »