ケーブルテレビ
マンションがケーブルテレビの配信区域に入っている関係で、ケーブルテレビに加入しているのですが、4月に入ってちょっとだけ変わりました。
これまで、「旅チャンネル」と「MONDO TV」の混成編成だったのが、MONDO TVだけになり、旅チャンネルの番組が一切放送されなくなりました。
混成編成といっても、深夜枠(23:00~翌朝5:00)がMONDO TVで、他が旅チャンネルという、きれいに分かれた編成。旅チャンネルの番組も好きでしたが、やはりMONDO TVの方が多く見てしまう。
#まあ、これはその時間にしかテレビを
#見られないというのもありますが。
旅チャンネルも面白い番組があるんだけどねぇ。
ちなみに、今のところ、旅チャンネルを改めて放送する予定は無いようです。
| 固定リンク | 0
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ハンズ渋谷、この11月に閉店(2026.05.25)
- テレワークを導入している企業の過半数が「今後も維持または拡大したい」と回答(2026.04.15)
- 「Shibuya LOVEZ」、2026年6月27日オープン(2026.04.08)
- 東京メトロ、全180駅へのホームドア設置が完了(2026.03.27)
- 「永野護デザイン展」、再び(2026.01.11)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 台風6号(2026.06.03)
- まるで春(2026.02.23)
- 「永野護デザイン展」、再び(2026.01.11)
- 2026年明けました(2026.01.04)
- 冬至(2025.12.22)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- パーソナルシアタースピーカー「SWIRE AURBIS」(2026.06.13)
- アニマックスFREE(2026.04.29)
- BS民放5社、4KコンテンツをWOWOWで(2026.03.21)
- 声優 池田昌子さん逝去(2026.03.14)
- 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイーキルケーの魔女ー」を観てきました(2026.02.01)


コメント
自室はアナログ回線でてれ玉以外のU局が入らなくなっちゃいました。
地デジではMXも入るんですけどね、レコーダーがアナログのままなので、ちょっとキツイな。
別室のSTBかましたレコーダーは地デジOKなので、録画については問題ないんですけどね。
いままで、STBを経由しないでアナログNECOが入ってきてたので、これが無くなるのがかなり痛い。
週3本くらい、レギュラーで録ってたので。
投稿: FusionJack | 2011年4月 3日 (日) 03時00分