« アイドルの穴 2011 | トップページ | ケーブルテレビ »

2011年4月 1日 (金)

深夜アニメ

とはいっても、1月から放映が開始された「冬アニメ」のこと。

今は、ドラマ同様、1クールでの放映が多い深夜枠のアニメですが、1月開始の作品は、丁度、年度末である3月に終了を迎えます。ところが、ご存知の通り、大震災があり、スケジュールに「ズレ」が生じてしまいました。
各局とも、何とかスケジュールを調整することに苦心し、中には2話連続の「ダブルヘッダー」放送までして新年度のスケジュールにズレが生じないように頑張ってるところもあります。
#TOKYO MXは「これはゾンビですか?」を
#チバテレビ(だったか?)は「ドラゴンクライシス」
#の最終話までの2話を連続放送しましたね。

そんな中、先行き不透明なのが「魔法少女まどかマギカ」。当面、放送の予定はないそうです。また、この作品はニコニコ動画での配信も行なっていたのですが、その配信も当面は予定していないとのこと。
一応、ちゃんとした形で最後まで放映するとは言ってますが…。

|

« アイドルの穴 2011 | トップページ | ケーブルテレビ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>「ドラクラ」は昨日から日テレ深夜で放送が始まりましたが
私もこの記事を書いてから番組表を見て気付きましたが、キー局が独立局で放送した作品を放送するのって珍しいですよね。

>TBSは金曜深夜枠がアップアップしてるみたいね。
「報道のTBS」と言わんばかりに、「ニュースバード」放送してましたからね。まあ、それはそれでいいとは思いますが。
「IS」は幸いにもうまく収まりましたね。
#BSでまだやってますけど。

投稿: あ~かいば | 2011年4月 2日 (土) 14時49分

「ドラクラ」は昨日から日テレ深夜で放送が始まりましたが、その関係か、どこも3月中に消化するのに苦労してたようです。
MXは日曜深夜にイレギュラーでやったり、てれ玉やCSのキッズもダブルでしたよ。

TBSは金曜深夜枠がアップアップしてるみたいね。
「ヘブンズフラワー」も休止だし
その割りに「ロケみつ」、イレギュラーでやってたりするけど・・・
「IS」が「夢喰いメリー」より1週早く終った後、ナニやるのかと思ったら「けんぷファー」特別編。それも全2話中1話のみ。5月発売のDVDの販促がミエミエですね。

投稿: FusionJack | 2011年4月 2日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/51275443

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜アニメ:

« アイドルの穴 2011 | トップページ | ケーブルテレビ »