« OOO:第33話 友情と暴走と残されたベルト | トップページ | 「牙狼」新シリーズ »

2011年5月11日 (水)

SHOT NOTE、Android対応へ

キングジムは手書きメモをスマートフォンを活用して手軽に電子ファイル化する「SHOT NOTE」のAndroid対応版を発売すると発表しました。
#元記事はこちら

「SHOT NOTE」は手書きのメモをスマートフォンで写し取ると、サイズ等の補正を効かせて電子ファイル化するメモ。これまではiPhone版しかアプリはなかったのですが、6月にAndroid版も出すとのこと。

紙面の縁にはアプリで撮影する際のガイドとなるマーキングや日付を記入する欄が設けられています。

現状、アプリがiPhone版しかないということで、私はまだ使っていないのですが、店頭でこれを見たとき、ちょっと食指が動いてしまいました。
これまでも、手書きメモをスマートフォン(ないしは携帯)のカメラで撮って電子ファイル化されている方はいるかと思いますが、どうしても曲がったりしてしまいますよね。ところが、この「SHOT NOTE 」はマーキングが施されていますので、きれいな形でデータ化ができるかと思います。

アプリは6月から無償でダウンロードできるようにするとのこと。

|

« OOO:第33話 友情と暴走と残されたベルト | トップページ | 「牙狼」新シリーズ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/51638558

この記事へのトラックバック一覧です: SHOT NOTE、Android対応へ:

« OOO:第33話 友情と暴走と残されたベルト | トップページ | 「牙狼」新シリーズ »