« 仮面ライダーV3とIWGP王者の棚橋がタッグ | トップページ | 今月のカメラ誌 »

2011年6月19日 (日)

ねり丸

髪がかなり伸びたので、今日は髪を切りに練馬の行きつけの床屋に行ってきました。

駅の改札を抜け、床屋へ向かうと、いたるところに愛らしいキャラクターが描かれた幟が。名前を「ねり丸」といい、練馬区の公式アニメーションキャラクターということです。
#その「ねり丸」の公式ホームページはこちら

練馬区の名産、「練馬大根」をモチーフにしたキャラクターなのですが、あまり大根っぽくない(笑)。

ちなみにこの「ねり丸」、練馬区が「アニメのまち 練馬区」をアピールするという目的もあって作成されたもの。練馬区には現在でも90社ほどのアニメ制作会社が所在しており、そういったこともあって「アニメのまち」としてアピールしようとしているそうです。
#「アニメのまち」としての練馬区の
#取り組みについてはこちら

いずれは、この「ねり丸」を主人公にしたオリジナルアニメも作るんですかねぇ。

|

« 仮面ライダーV3とIWGP王者の棚橋がタッグ | トップページ | 今月のカメラ誌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/51988506

この記事へのトラックバック一覧です: ねり丸:

« 仮面ライダーV3とIWGP王者の棚橋がタッグ | トップページ | 今月のカメラ誌 »