春アニメも終わりに
6月も終わる頃ということで、春アニメもいくつかは終了しますね。
私が見ているの中では「Aチャネル」、「Dororonえん魔くんメ~ラめら」が24日の放送で終わり、「DOG DAYS」も終わりますね。
「Aチャネル」は1クールの中で1年(トオルが高校入学してからの1年)を盛り込んでいたので、かなりハイテンポな展開になりましたが、ほのぼのとして楽しめました。特に、トオルが変わっていく(ナギやユウコにも打ち解けていきましたし、同級生のユタカとミホとも打ち解けてましたね)のがわかって楽しめました。
「Dororonえん魔くんメ~ラめら」は、何故か、「昭和」を舞台にしたギャグアニメに仕上げてましたね。ただ、監督:米たにヨシトモ、主題歌:遠藤正明ということで、かなり「ガオガイガー
」のカラーも出てましたね。えん魔くんの裁きの鉄槌は「ゴルディオンハンマー」ですし、第九炎、第十炎に出てきた「炎天狗」と「寒天狗」は「氷竜」と「炎竜」でしたしね。
#合体のポーズは「超人バロム1」でしたけどね。
#ロボットになったと思ったら、変形して合体した
#わけですが、変形シーケンスと合体は「超竜神」
#のものでしたからね。でも、合体したロボットの
#顔は「あしゅら男爵」でしたが(笑)
「DOG DAYS」はこの時点ではまだ最終回の放送にはなってないので、結末についてはまだ書けませんが、近年では珍しい「ファンタジー」の作品でしたね。
| 固定リンク | 0
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「ハローキティ」、50周年(2023.11.01)
- 「HG 1/72 ダンバイン」、プレバンで今日から予約開始(2023.09.22)
- 日本テレビ、スタジオジブリを子会社化(2023.09.21)
- アニメ界に訃報相次ぐ(2023.02.28)
- 漫画家、松本零士氏 逝去(2023.02.20)
コメント