« 今日は大宮公園 | トップページ | マイクロソフト、カメラRAWコーデックパック公開 »

2011年7月24日 (日)

東京写真連盟撮影会 in 大宮公園(2011/07)

昼間短信も出しましたが、今日は東京写真連盟の撮影会で大宮公園へ行ってまいりました。

大宮公園の撮影会は、通常は、3月にあるのですが、今年はこの7月。そして、夏の撮影会ということで「水着撮影会」。で、どこでやったのかというと、何と、
競技用プール

さて、今回のモデルさんは
姫神ゆり、水澤ケイシー、姫川みう、坂上ゆう、池水さら、伊良井蛍(いらい けい)、淡咲まい、麗菜、美桜、木ノ実さや香(このみ さやか)、龍咲杏(りゅうさき あんず)
の計11名(敬称略)。

集合写真午前

こちら午前の集合写真、といいたいところですが、集合写真後のモデル紹介の1コマとなってます(笑)。
#最前列にいたにもかかわらず、
#ボケっとしてて、ちゃんとした集合
#写真の時に撮れてなかったので

集合写真午後

こちらは午後。
並びは、いつものように、左から名前の紹介順になっています。

今回は比較的色々なモデルさんを撮りましたね。場所が広くない分、ばらけることがないので、移動しやすかったのが要因だと思います。
ということで、今回は撮ってますね。まずは麗菜ちゃん。まあ、前回、前々回と立て続けに撮っておりますが、今回も撮影しました。しかし、麗菜ちゃんは今回は午前と午後とで全くイメージの違う水着を選んでましたね。

麗菜20110724

午前はフリル多目のかわいい感じの水着だったのに対し、午後は豹柄のかなりセクシーな感じとなってました。このギャップがまたいいなと思いました。
次いで多かったのは、伊良井蛍ちゃん。私は今回初めてだったのですが、どうも前回のレイクサイドつくばの回で出ており、人気が高かったようで、今回も出だしからかなりの人数となっておりました。

伊良井蛍

撮ってて思ったのですが、なんか、デビュー当時の仲間由紀恵に似ているかなと。

後は、姫川みうちゃんと、美桜ちゃんが比較的多く撮っていましたかね。

あ、それと今回は一人だけ現役高校生(高校3年生)のモデルがいました。木ノ実さや香ちゃんがそうなのですが、午後はかなり人気があったようです。
でも、ここで現役高校生のモデルというのは珍しい。過去にいなかったわけではないですが、「水着撮影会」に出てきたのは初めてじゃないかな。
#もっとも、私が参加しているここ数年より前に
#いるかもしれないが。

何はともあれ、今回の目玉は「競技用プール」での撮影という点。大抵、海岸か、ホテルのプールか、保養所の施設なんかを使って撮影するのですが、今回は「競技用プール」。当初、「借りる方も借りる方だが、貸す方も貸す方だ」と思ったのですが、実際に撮影してみると案外よかったです。
飛び込み台くらいしか「画」として面白いのはないだろうと思ったのですが、観客席とかもなかなか面白い画が撮れたりしました。

飛び込み台俯瞰

飛び込み台があるところだと、カメラマンは飛び込み台に上がれないので、下から見上げる感じで撮るしかないのですが、観客席の方からだと、この通り、ちょっと俯瞰気味で撮ることができて、違った感じの画になったりするんですね。

まあ、「競技用プール」ということで、頻繁に使われるところでもなく、また、一般客が入ってくることがないので、場所としてはなかなかいいところだと思いました。

|

« 今日は大宮公園 | トップページ | マイクロソフト、カメラRAWコーデックパック公開 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/52298002

この記事へのトラックバック一覧です: 東京写真連盟撮影会 in 大宮公園(2011/07):

« 今日は大宮公園 | トップページ | マイクロソフト、カメラRAWコーデックパック公開 »