« 最近、何故か | トップページ | 東北ずん子 »

2011年10月28日 (金)

アニソン紅白2011

2009年から続く「キングラン アニソン紅白」ですが、今年も12/31の22:00から年が明けての25:30の3時間半の間に開催するそうです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/28/001/index.html

去年は「100曲目標」に展開していたらしいですが、今年は「じっくりと聴かせる」趣向だそうで、基本的にフルコーラスでの演奏にするそうです。

今年もスカパーで生中継されるそうですが、青森、岩手、山形、宮城、福島の5県では全8箇所でパブリックビューイングも実施されるそうです。
#何故か、東北。でも、秋田がない…。

チケットは11/12からローソンチケットで販売開始とのこと。

完全に「年越し」を意識しているので、かなり遅い時間のイベントですが、年に1度のことですからね、参加するのも悪くはないと思ったりします。
#まあ、私は帰省してますが。
何より、「基本フルコーラス」ってところがいいです。

しかし、「ほぼ惰性」で行なわれる本家「紅白歌合戦」も今年はどうなるでしょうね。明らかに、出演者のカラーが一変しそうな気がしますが。

|

« 最近、何故か | トップページ | 東北ずん子 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/53099917

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン紅白2011:

« 最近、何故か | トップページ | 東北ずん子 »