« ゴーカイジャー:第34話 夢を叶えて | トップページ | かくれ不眠 »

2011年10月16日 (日)

フォーゼ:7 王・様・野・郎

ゲストに特別補習講師、佐竹役に神保悟志が出演。神保さんの出演は「仮面ライダー龍騎」の香川教授役以来ですね。
#しかも、教師役ですね。

また新たに2つのスイッチが登場。No.14「Smoke」とNo.15「Spike」。テストの時は使いこなせずに「暴れ馬」呼ばわりですが、実戦ではちゃんと使えてますね。しかし、「Smoke」はそんなに焦るほどのものでもない気がするが。「Spike」はトゲが伸びるんですね。

それと、前回から流れていますが、挿入歌である「Giant step」を歌うAstronautsはMay'nと元SURFACEの椎名慶治からなるユニット。

さてさて、今回は学園の「超問題児」ばかりを集めた休日特別補習を受けることとなった弦太朗、ユウキ、賢吾。そして、そこには野座間友子と大文字隼の姿も。美羽が弦太朗たちにかまってばかりいることと、学園の「キング」であることを誇示する隼と弦太朗との衝突がメイン。

隼は御曹司らしく、それもあってか「キング」になれてるような感じ。しかも、父親には頭が上がらないようで。
しかし、アメフト大会で学園に栄誉をもたらした隼が何故「休日特別補習」に集められたのかが不明ですね。あ、学力か?

今回のゾディアーツは「猟犬座」、ハウンドのゾディアーツ。でも、彼の「不満」が何に対してのものなのかは、まだ謎ですね。
そんなハウンド・ゾディアーツの攻撃はゴーカイイエロー張りの錨使い。

|

« ゴーカイジャー:第34話 夢を叶えて | トップページ | かくれ不眠 »

フォーゼ」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

自分のブログを読み返してみたら、書いてありました(笑)。
言われなければ、思い出せなかったです。

投稿: あ~かいば | 2011年10月17日 (月) 23時46分

>「仮面ライダー龍騎」の香川教授役以来ですね。
「キバ」に出てるよ、怪しげなスカウトマン=ファンガイアの役で。今回と同じようなエキセントリックな役。
ドッガフォーム初登場の回だったね。


投稿: FusionJack | 2011年10月16日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/53003549

この記事へのトラックバック一覧です: フォーゼ:7 王・様・野・郎:

« ゴーカイジャー:第34話 夢を叶えて | トップページ | かくれ不眠 »