ゴーカイジャー:第48話 宿命の対決
バスコとの因縁もここで終止符。
今回登場の「スーパー戦隊」、とはいっても、赤の一団です。出てきたのは、
- デンジレッド(電子戦隊デンジマン)
- ギンガレッド(星獣戦隊ギンガマン)
- ゴセイレッド(天装戦隊ゴセイジャー)
- マジレッド(魔法戦隊マジレンジャー)
- デカレッド(特捜戦隊デカレンジャー)
ギンガレッドはルカが変身しているのに、女性用スーツじゃなかったですね。女性用ギンガレッドは新年一発目でアイムがなっていて、その時スーツを作っていましたが。
しかし、ジョーはデンジマンが好きだな。
ナビィが「永久機関」で動いていたとはね。マスコットキャラに意外な設定が設けられていましたね。
今回の見所は「ゴーカイジャーv.s.ゴーカイジャー」ですかね。バスコにレンジャーキーを奪われ、ラッパラッターによりバスコの「兵隊」として動くゴーカイジャーとジョーら「本物のゴーカイジャー」との戦いです。
しかし、「人の振り見て、我振り直せ」ではないが、ハカセは自分で名乗りの時にあんなポーズをとっていたことを知らなかったらしい(笑)。
マーベラスとバスコの一騎討ち。互いの武器を入れ替えながらの戦闘など、本エピソードでの最大の見せ場ですね。そして、バスコのスピードを殺すために自分の足ともども、バスコの剣で地面に縫い付け、相打ち覚悟の最後の勝負。最終的にサリーに二度守られ、バスコとの因縁の対決に勝利したマーベラスでした。
で、サリー。あの爆発の瞬間が描かれたわけですが、最後の最後にマーベラスに味方していましたね。バスコが「お守り」と言って渡した首飾りが爆弾と知り、自分が「ただの道具」としか見られていなかったことを知ったサリー。バスコの仲間と知りながら、傷ついた自分を助けてくれたマーベラスを守るために自分のお腹に爆弾を取り込んでマーベラスを爆発から守ってくれていました。
バスコとの因縁に決着がついたので、あとはザンギャックとの戦いだけです。
| 固定リンク | 0
「戦隊シリーズ」カテゴリの記事
- 週プレの「スーパー戦隊ヒロイン」特集(2020.07.23)
- 俳優 山本昌平氏 逝去(2019.11.28)
- キューレンジャー、非ヒューマンタイプの声のキャスト決定(2017.01.22)
- 宇宙戦隊キュウレンジャー(2016.12.26)
- キョウリュウジャー:ブレイブ ファイナル だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー(2014.02.09)
「ゴーカイジャー」カテゴリの記事
- ゴーカイジャー:最終話 さよなら宇宙海賊(2012.02.19)
- ゴーカイジャー:第50話 決戦の日(2012.02.12)
- ゴーカイジャー:第49話 宇宙最大の宝(2012.02.05)
- 劇場版「海賊戦隊ゴーカイジャー v.s. 宇宙刑事ギャバン」(2012.01.30)
- ゴーカイジャー:第48話 宿命の対決(2012.01.29)
コメント