« ゴーバスターズ:Mission7 エース整備不良?! | トップページ | アイドルの穴2012 »

2012年4月 8日 (日)

フォーゼ:30 先・輩・無・用

ハル、ついにキレる。ってか、やつれ過ぎだよ。これまで、ゾディアーツスイッチを使ってやつれた奴なんていなかったのに…。

今回は流星が本来籍を置く学校「昴星高校」にもゾディアーツが出現。どうやら流星と交換留学生となって入った生徒が…。
で、その「昴星高校」の流星の同級生、白川芽以役に「薫姫」こと、夏居瑠奈が出演。出で立ちが違うと、すぐにはわからないものですね(笑)。どこかで見たことがあるような気はしてたんですが。

ランの「先輩不信」の理由も明らかに。

まずはランの「先輩不信」の理由から。中学時代に水泳部の先輩が陰でハルをいじめていたことを知ってのことだったわけですね。それもあって「ハルを守る」という決意もしたようです。しかし、合気道はどこで学んだんだ?

ゾディアーツが現れた「昴星高校」にやってきた流星。久し振りに級友である白川たちに声をかけるも、白川たちは「何か」を隠しているかのよう。そこに、リブラ・ゾディアーツの姿を見つけ、即様メテオになって戦う流星。
ってか、普通にゾディアーツの姿で、他校とはいえ、校内を堂々と歩いているというのも、何だかシュール。

ランをいじめていると誤解し、ラストワンのスイッチを押すハル。完全体となったムスカ・ゾディアーツはちゃんとハエの姿をしていますね。そして、元凶ともいうべき、大杉先生を追いかける。ハルが投げ捨てたキーホルダーを探し出し、ランに渡す弦太朗。その行為に信頼できると感じたランは事のすべてを弦太朗たちに明かす。
大杉先生を追い詰めるムスカ・ゾディアーツ。そこに弦太朗が駆けつけ、フォーゼとなって戦う。まあ、ラビットハッチ内ですでに正体をばらしていますからね、ここは普通に変身です。が、カウントダウンが大杉先生の表情。何となく、「朝からやめて」といいたいような…。

再び分散攻撃でフォーゼをかく乱するムスカ・ゾディアーツ。何の気なしに持ち出したネットスイッチが重要なものと気付いた大杉先生は弦太朗に投げ渡す。ようやく、対抗手段であるネットスイッチが手に渡り、駆使するフォーゼ。分散していた「ハエ」を捕らえ集め、ムスカ・ゾディアーツの姿に戻す。
ネットスイッチの効果って、ジャイアントフットと同じなのね。

マグネット・ステイツになり、リミットブレイクをかけようとするフォーゼ。だが、今の状態では魂は取り戻せても精神は崩壊したままで、ハルの精神を怪人化する前の状態に戻してから出ないと意味が無いと止める賢吾。そして、ランにハルを説得させるチャンスを与える弦太朗。ランは、ハルがランに「守ってもらう」ということがどれほど辛いことかということを知り、それを謝る。その心が通じたか、ハルは自分の心を取り戻す。そして、リミットブレイクを受けることに。

一件落着し、「仮面ライダー部」に入部しようと考えるランとハル。まずはハルの体を治すことだと、仮入部とする賢吾。そして、大杉先生も弦太朗たちの陰ながらの努力を汲み、自分が顧問となることで「仮面ライダー部」を存続させることに。

一方、ムスカが新たなホロスコープスとまでにならなかったかとを詫びる速水。だが、6人目がホロスコープスの一人「アリエス・ゾディアーツ」に覚醒したことを我望は知らせる。その「アリエス・ゾディアーツ」こそ、昴星高校に交換留学していた天の川高校の生徒だった。

ということで、ようやくアリエス・ゾディアーツが登場です。アリエス・ゾディアーツが出てきたことで、流星がどう動くかが見ものですね。しかし、一回ぽっと出てそれっきりのレオ・ゾディアーツ、どうなるんだろ?

|

« ゴーバスターズ:Mission7 エース整備不良?! | トップページ | アイドルの穴2012 »

フォーゼ」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/54420660

この記事へのトラックバック一覧です: フォーゼ:30 先・輩・無・用:

« ゴーバスターズ:Mission7 エース整備不良?! | トップページ | アイドルの穴2012 »