« フォーゼ:29 後・輩・無・言 | トップページ | 「スーパーヒーロー大戦」、主題歌は豪華ユニット »

2012年4月 2日 (月)

STB交換

ケーブルテレビに契約しているのですが、先月にキャンペーンがあって、STB(=セットトップボックス)を無料で交換できると言うことで、STBを交換しました。
これまでは単なるチューナーでしたが、今回は500GBのHDDとBlu-rayディスク、さらに3波ともWチューナーのものです。

夕べは試しにタイマー録画も使ってみましたが、ちゃんとできてました。ビデオテープレコーダーと違って録画開始と同時に電源ONになるわけではないので、ちゃんと動いているのかが不安でしたが、後で再生してみたらちゃんと最初から録画されていたので一安心。
#PCでも、電源ONになるので。

今回、家で契約しているケーブルテレビはPanasonic製のSTBを採用しているので、今回もPanasonic製なのですが、Blu-rayレコーダータイプと言うことで、ベースがDiGAなんですよね。で、Blu-ray DiGAが出た時って、キャンペーンで「アバター 」のBlu-rayソフトが付いてきていたのですが、その「アバター」のBlu-rayがおまけに付いてきました(笑)。

まさか、STBの分にも付けてくるとはね…。

|

« フォーゼ:29 後・輩・無・言 | トップページ | 「スーパーヒーロー大戦」、主題歌は豪華ユニット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>月々の使用料が\2300くらい跳ね上がるんで。
うちのところは1,990円アップになりますね。やはり「地域密着型」だからでしょうか(笑)。

>これなら普通にBD+HDDレコーダーの2TB版を1年くらいで原価償却
>しちゃうんで考え中なんだよね。
そうなんですよね、私もそれで考えたんですよ。ただ、そうなるとCS放送の部分が外部入力しなければならなくなるんで、それが面倒になるかなと。

>これって毎週撮る予定のBS/CSでも対応してるの?
取説読んだらできるみたいですね。確かに、毎週決まっている番組ならば、この指定ができるのはありがたいですね。
#キーワード検索とかだと、同じ番組を
#違う局で録ったりしそうですし。

投稿: あ~かいば | 2012年4月 8日 (日) 23時25分

ウチンとこも交換は無料だけど、月々の使用料が\2300くらい跳ね上がるんで。

これなら普通にBD+HDDレコーダーの2TB版を1年くらいで原価償却しちゃうんで考え中なんだよね。

これって毎週撮る予定のBS/CSでも対応してるの?
今の使ってるSTBだと毎週セットしなきゃならないんで面倒くさいんですよね。

投稿: FusionJack | 2012年4月 7日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/54372376

この記事へのトラックバック一覧です: STB交換:

« フォーゼ:29 後・輩・無・言 | トップページ | 「スーパーヒーロー大戦」、主題歌は豪華ユニット »