« ビックカメラとコジマ、一部店舗でポイント交換開始 | トップページ | ゴーバスターズ:Mission18 地底3000メートルの共同作戦 »

2012年6月22日 (金)

PCで「パイルダーオン!」

フライトシミュレータや管制シミュレーションゲーム「ぼくは航空管制官」シリーズを発売しているテクノブレインは新たなシリーズ「空想科学プロジェクト」シリーズを発表しました。そして、その第1弾として「パイロットストーリー 空想科学プロジェクト マジンガーZホバーパイルダー」を発売しました。
#元記事はこちら

「マジンガーZ」の40周年を記念したソフトで、タイトルの通り、「マジンガーZ」のコックピットシステム「ホバーパイルダー」をシミュレートしたソフト。ホバーパイルダーを操縦して、マジンガーZの頭部に「パイルダーオン」することを体験するものとなっています。
コックピットのレイアウトもしっかりしており、いわゆる「操縦桿」ではなく、オートバイのハンドルと原作通りに再現しております。

ただ残念なのは、マジンガーZが完全に再現されていないところ。光子力研究所のプールの中から現れないどころか、頭部だけが「石像」として作られているというところがかなり残念なところです。しかし、無事「パイルダーオン」すると、目が光るというギミックが用意されているので、それなりに楽しめるかもしれません。
商品のページ を見ましたが、ホバーパイルダーの3Dモデリングもしっかりしてますね。

先にも書いた通り、「マジンガーZ」の40周年を記念して作られたものですので、40周年記念超合金と一緒に揃えるというのもいいかもしれません(笑)。
ホバーパイルダー も一緒に(笑)。

|

« ビックカメラとコジマ、一部店舗でポイント交換開始 | トップページ | ゴーバスターズ:Mission18 地底3000メートルの共同作戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/55028046

この記事へのトラックバック一覧です: PCで「パイルダーオン!」:

« ビックカメラとコジマ、一部店舗でポイント交換開始 | トップページ | ゴーバスターズ:Mission18 地底3000メートルの共同作戦 »