« ソニー、スマホアプリ「million moments」公開 | トップページ | 文化庁、アニメのDB化に乗り出す »

2012年6月 1日 (金)

ちょっと変わったWebアプリ「bunshin」

ちょっと変わったWebアプリが公開されました。「bunshin 」という「放置系」のWebアプリです。
5/31にベータ版として公開されました。

「bunshin」つまり「分身」、ユーザーの代わりに「分身」がシステム中の「日本全国」をランダムに旅するというもの。旅の様子は1日に1回「分身」から届けられる「旅日記」でわかるというもの。また、「足あと」としてアプリ中の日本地図にピンが立てられるということで、どこを回ったのかというのも記録され、旅を「疑似体験」できるような仕組みになっています。

初期設定以外はユーザーはほとんど何もしないということで、じっくりと気長に楽しめるアプリなのではないかと。

|

« ソニー、スマホアプリ「million moments」公開 | トップページ | 文化庁、アニメのDB化に乗り出す »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/54853591

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったWebアプリ「bunshin」:

« ソニー、スマホアプリ「million moments」公開 | トップページ | 文化庁、アニメのDB化に乗り出す »