« 久し振りに新宿 | トップページ | ニフティ、「ニフティクラウド C4SA」リリース »

2012年7月30日 (月)

マウスコンピュータ、BTOでの親子PC自作教室

マウスコンピュータは去る7/28に同社の飯山工場にて、「2012年親子パソコン組み立て教室」を開催しました。
#元記事はこちら

大概、こういった「組み立て教室」は同仕様のPCをそれぞれが作るものですが、今回はどのようなPCにするかと言ったことも参加者が決定して、各自で必要なパーツを集めて作るものだったそうです。そういうのは珍しいですね。

「組み立て教室」は午前の部と午後の部とに分けられて実施されたそうで、元記事では午後の部での様子をレポートしています。しかし、これを見ると、参加者の内、女の子が7人、男の子が5人だったそうで、意外と女の子の参加が多かったというのに驚きました。まあ、親子で作るものですので、一概には言えませんが、女の子の方が興味があったと言うことなのでしょうかね。
これで、夏休みの自由研究はクリアと言ったところでしょうか。

こうしたイベントは、また開催されるといいですね。

|

« 久し振りに新宿 | トップページ | ニフティ、「ニフティクラウド C4SA」リリース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/55316932

この記事へのトラックバック一覧です: マウスコンピュータ、BTOでの親子PC自作教室:

« 久し振りに新宿 | トップページ | ニフティ、「ニフティクラウド C4SA」リリース »