ゴーバスターズ:Mission19 俺の合体!バスターヘラクレス
本編の主軸とサブタイトルが合ってないような気が…。
#確かにバスターヘラクレスは登場するが、
#今エピソードの主役って、ニックじゃないか?
ってことで、「BC-04」と「SJ-05」が合体してバスターヘラクレスが登場。しかし、あまりヘラクレス(オオカブト)って感じがしない(笑)。
単に伝説の勇士「ヘラクレス」の名を冠しただけかな。
ニックがJに刺激されて(というか、「バイクの人」と言われて)筋トレを始めます。本編中でも言われていましたが、バディロイドに筋トレは必要なのだろうか(笑)。ってか、筋肉無いじゃん(笑)。シェフ、画家、美のカリスマと試したものの、最後は体育会、格闘技系を目指すことに。
今回のエンターの作戦はニックら、バディロイドが狙い。メガゾードの転送に4時間という時間をかけたのも、その間にメガロイド捜索でゴーバスターズが単独行動をとることになるだろうから、その隙を突いて、バディロイドを破壊し、バスターマシンを動けなくさせようというもの。
結構緻密で、遠大な計画ですね。
しかし、毎度毎度転送時間が変わりますが、これって何が要因で変わるんだろ?ゴーバスターズ側もどういったもので転送率を測って、転送時間を求めてるんだろ?
ロボ戦。ヴァグラス側はタイプγとタイプδ。δはゴーバスターオーで、γはゴーバスタービートで応戦。ゴーバスタービートはγと互角に戦うが、スパナに絡め取られて苦戦。そこにSJ-05が援護に入り、そのまま変形、ゴーバスタービートに合体してバスターヘラクレスへ。間をとって、ヘラクレス・クライシスで撃破。
ゴーバスターオーはディメンジョン・クラッシュが効かないδを相手にどう対処するかを考えることに。そこでニックがパワーを一点に集中して突っ込むという策を出す。ニックを信じてヒロムはその作戦に乗り、δに突っ込んでいく。そして、左足にパワーを集中させ、エクスプロージョン・キックでδを倒す。
| 固定リンク | 0
「戦隊シリーズ」カテゴリの記事
- 週プレの「スーパー戦隊ヒロイン」特集(2020.07.23)
- 俳優 山本昌平氏 逝去(2019.11.28)
- キューレンジャー、非ヒューマンタイプの声のキャスト決定(2017.01.22)
- 宇宙戦隊キュウレンジャー(2016.12.26)
- キョウリュウジャー:ブレイブ ファイナル だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー(2014.02.09)
コメント