« キョウリュウジャー:ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー | トップページ | 訃報:納谷悟朗さん死去 »

2013年3月10日 (日)

ウィザード:第26話 学園潜入

メデューサ/ミサにそっくりの女子高生が現れて翻弄される仁藤と晴人たち。その女子高生は…。

新たな使い魔、バイオレット・ゴーレムが登場。でも、人見知り(?)で用を成していないですね。でも、その仕草が、何か可愛らしいです。

今回のエピソードはメデューサに焦点が当てられる話。次回で過去が詳しく語られるようだが、もしかして、フラグが立ったのか?
#フェニックスの時がそうだし。

メデューサに似た少女、稲森真由を探るべく、晴人は真由の学園に潜入するわけですが、そこで「ドレスアップ」の指輪が活躍。まさか、ここで「ドレスアップ」が再び使われるとは思わなかったな。

メデューサ自らがゲートとなる女子高生を襲撃に学園に現れ、少女≠メデューサではないことがわかる晴人。が、メデューサがミサの姿になった時、少女から意外な言葉が発せられる。二人は双子の姉妹だったのである。

まずはメデューサ=ミサの正体を軽く照らし出したというところですね。真由が留学している間にサバトが行なわれ、ミサからメデューサが生まれたということになるでしょう。しかし、両親も行方不明になってるんだよね。ここらで、もう一つ「種」が隠されているかもしれない。

|

« キョウリュウジャー:ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー | トップページ | 訃報:納谷悟朗さん死去 »

ウィザード」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/56926979

この記事へのトラックバック一覧です: ウィザード:第26話 学園潜入:

« キョウリュウジャー:ブレイブ4 うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー | トップページ | 訃報:納谷悟朗さん死去 »