« ウィザード:第42話 指輪の小説家 | トップページ | くまもんMINI »

2013年7月14日 (日)

ウィザード:第43話 白い魔法使いの秘密

晴人、西園寺のアンダーワールドで驚愕の事実を知る。ということで、久し振りにアンダーワールドでの戦い。アンダーワールドでもオールドラゴンの力が使えてましたね。まあ、それもありか。
で、そのアンダーワールドで10年前の西園寺の記憶から思わぬことがわかることに。それはコヨミの父親が笛木であったこと。現実世界の笛木もコヨミのために魔法使いを集めていることを匂わせていますね。おそらく笛木の狙いはコヨミを人間に戻すことのように思えます。

ソラが教えた場所に本当に白い魔法使いが現れたことで、ソラは何かに気が付きます。というか、あの場所って、ワイズマンがいるところじゃないのか。結構ありていな展開だが、この先どうするのかが見所かな。

コヨミを人間に戻すには魔法使いが必要。が、その魔法使いを揃える(育てる)ためにはファントムが必要。で、サバトを行なったという線ですかね。
しかし、白い魔法使い=ワイズマンだったら、今までに無かった展開だよね、指導者=敵の親玉(もしくは、敵組織側の人間)って構図は。
#少なくともライダーには無かったよな。

|

« ウィザード:第42話 指輪の小説家 | トップページ | くまもんMINI »

ウィザード」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/57791978

この記事へのトラックバック一覧です: ウィザード:第43話 白い魔法使いの秘密:

« ウィザード:第42話 指輪の小説家 | トップページ | くまもんMINI »