« バッファロー、ウィルスチェック機能搭載のUSBメモリー | トップページ | 東京写真連盟 at ニューサンピア埼玉おごせ(2013/09) »

2013年9月10日 (火)

Google+記事がブログに埋め込み可能に

Google+の投稿記事がブログへの埋め込みが可能になりました。

試しに、その紹介記事(lifehacking.jpでの紹介記事)を埋め込んでみました。

記事埋め込みの方法は、Google+で転載したい記事を見つけたら、記事にあるドロップダウンメニューから「投稿を埋め込む」を選択します。すると、 ポップアップでソースコードが選択状態で表示されますので、それをコピーしてブログの変数画面にペーストすれば完了となります。
ソースコードは2部構成になっており、コードの前半部(scriptタグで囲われた部分)はheadタグ内かbodyタグの閉める直前に挿入する必要が有るようです。
#ソースコード本体を取り込む部分ですね。
一応、ブログ記事中でも大丈夫なようですが(この記事がそうなので)、可能ならば、ブログのページ中1箇所に入るようにすればいいでしょう。
コードの後半部は記事中の任意の箇所に埋め込めば良いようです。

結構、Google+にも面白い記事が投稿されることがあるので、広く拡散したい場合はかなり有効な手段になると思います。

|

« バッファロー、ウィルスチェック機能搭載のUSBメモリー | トップページ | 東京写真連盟 at ニューサンピア埼玉おごせ(2013/09) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/58167388

この記事へのトラックバック一覧です: Google+記事がブログに埋め込み可能に:

« バッファロー、ウィルスチェック機能搭載のUSBメモリー | トップページ | 東京写真連盟 at ニューサンピア埼玉おごせ(2013/09) »