« 今日から12月 | トップページ | 2013年流行語大賞決定 »

2013年12月 1日 (日)

鎧武:第8話 バロンの新しき力、マンゴー!

バロンが新たなロックシード、マンゴーロックシードを手にして、マンゴーアームズを使用。
戒斗の過去が少しだけ明らかに。


龍玄もローズアタッカーを手に入れ、異空間への突入が可能に。これで行くと、ローズアタッカーがスタンダードモデルなのか?

ダンスの練習をしながら街を歩く舞。道端に異空間の植物が咲いているのを見つけ、辺りを見回すと、空間の裂け目が開いているのを見つける。舞は急いで紘汰に連絡するも、紘汰はバイトの面接中のため出られず。裕也が心配な舞は、やむをえず、メールを投げて、一人で裂け目の中に入っていく。
舞からのメールを受け取った紘汰は光眞と一緒に舞を探す。図書館の片隅に異空間の植物を見つけると、この近辺に裂け目があったことに気付き、舞が異空間へといったことを察する。舞の身に危険が迫ってると感じた紘汰は鎧武に変身し、サクラハリケーンで異空間へと突入する。

異空間。インベスたちに追われる舞。ついに囲まれてしまい、絶体絶命かと思われたが、そこにバロンが現れ、舞を助ける。舞は戒斗に裕也を見つけなかったかと聞くが、戒斗は知らないと答える。
二人で森を彷徨う舞と戒斗。元来た場所に戻るものの、空間の裂け目は閉じて無くなっていた。愕然とする舞。そして、戒斗が怪我をしていることに気づき、手当をする。
手当を受け、身の上話をする戒斗。そして、舞も少しだけ話し、自分もユグドラシルを嫌っていることを明かす。が、戒斗の思う「強さ」と自分が思う「強さ」が違っていることに気づき、戒斗に「強さ」にも色々とあることを教える。
一方、舞を探す鎧武だが、インベスの執拗な攻撃に足止めを食らっていた。そこに、ローズアタッカーを手に入れた龍玄がやってきて、インベスたちを駆逐する。鎧武はインベスたちがこの空間では強くなっていることと、木の実がロックシードになることを龍玄に教えると、舞の探索を再開する。

森を彷徨い、空間の裂け目を見つける戒斗と舞。だが、そこにセイリュウインベスが立ち塞がり、行く手を阻む。回とはバロンに変身し、セイリュウインベスに立ち向かうが、硬い鱗に手を焼かされ、苦戦する。そこに鎧武と龍玄が駆けつけ、二人を助ける。鎧武は龍玄に舞を連れて空間の裂け目へ行かせ、自分はバロンとともにセイリュウインベスと戦う。
空間から飛び出す龍玄と舞。さらに、鎧武とバロンもセイリュウインベスに突き飛ばされて出てくる。戦いを続ける鎧武とバロンとセイリュウインベス。
このままでは埒が明かないと諦めかけるバロン。鎧武はパインアームズを装着し、パワー戦へと持ち込む。パインアイアンを投げつけ、セイリュウインベスの鱗が剥がれ始める。鎧武の戦い方を見て、ロックシードを使い分けることに気づいたバロンは手に入れていたマンゴーロックシードを装着する。そして、マンゴーアームズを装着すると、鎧武と同様に、パワーファイトでセイリュウインベスに挑んでいく。パワー系の武装をした鎧武とバロンにとって、セイリュウインベスはもはや敵ではなかった。こうして、共闘により、セイリュウインベスを倒す鎧武とバロン。

無事に普通の世界に戻ることができた舞。が、光実は空間の裂け目ができて、そこに入ることができるのなら、その空間にいたインベスがこっちの世界に迷い言があるのではないかと危惧する。

まずは、マンゴーロックシードを手にいれたバロンがマンゴーアームズを装着。マンゴーアームズの時は頭の角が下向きになるのね。
#なんか、「ウルトラの母」みたいだ(笑)
しかし、初登場のシーンでマンゴパニッシャーを引き摺っていたので、「仮面ライダーキバ」のドッガフォームを彷彿とさせたな。

戒斗の過去もちょっとだけ。戒斗の家はユグドラシルによって崩壊させられたのね。戒斗の「強さ」へのこだわりもここからというわけでしょうか。

|

« 今日から12月 | トップページ | 2013年流行語大賞決定 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/58676330

この記事へのトラックバック一覧です: 鎧武:第8話 バロンの新しき力、マンゴー!:

« 今日から12月 | トップページ | 2013年流行語大賞決定 »