« ソニー、レンズスタイルカメラで「半押し」可能に | トップページ | モビルスタンド »

2014年4月17日 (木)

Googleカメラ

Googleはカメラアプリ「Googleカメラ」を4月16日にGoogle Playで公開しました。
#元記事はこちら
対応OSはAndroid 4.4以降。料金は無料。

これまで、Google製のスマートフォンやタブレット端末「NEXUS 」シリーズにインストールされていたもの。これを今回、Google Playで一般公開したということです。
被写界深度を浅くして、「一眼レフのような画像が撮れる」という「レンズぼかしモード」を備えるのが特徴で、ピント位置の変更やスライダーによる被写界深度の調節も可能。
その他、360度の画像を撮影できる「Photo Sphere」や、高解像度というパノラマモードなども利用できるとのこと。

被写界深度が変えられるというのは、メーカー製を含め、他のカメラアプリでは無いので、結構珍しいアプリになるのではないでしょうか。画作りが楽しめるアプリが登場といったところでしょうか。

| |

« ソニー、レンズスタイルカメラで「半押し」可能に | トップページ | モビルスタンド »

デジカメ」カテゴリの記事

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Googleカメラ:

« ソニー、レンズスタイルカメラで「半押し」可能に | トップページ | モビルスタンド »