« ルーター買い替えました | トップページ | ルーター、安定してます »

2015年3月10日 (火)

Apple、新Macbook発表

Appleは「Apple Special Event」の場で新しいMacbookを発表しました。
元記事はこちら

前評判も高く、12インチのRetinaディスプレイとか、Type-CのUSBコネクタを装備とか色々と噂がでていましたが、そうしたスペックを含めて、従来のAirやProとは違うシリーズとしてラインナップされるようです。

まずディスプレイはIPSテクノロジ搭載12インチ(2304×1440ピクセル、226ppi)、ボディは厚さは13.1mm、重さは920gとこれまでで最も軽いモデルとなります。この薄さを実現するため、本体にあるポートも少なく、本体右側にヘッドフォン端子、左側にType-CのUSBポートを一つ持つだけとなっております。このUSBポートは電源、外付けデバイスや周辺機器への高速なUSB 3データ転送、別売のアダプタで、VGA出力やHDMIビデオ出力を兼ねたものとなっております。
基本スペックとしては、CPUはインテルのデュアルコアCore Mプロセッサ。メモリは8GB、ストレージは256GBと512GBを用意しているそうです。

Core Mを搭載しているということで、Airよりも下のグレードになるんですかね。ただ、その分、Airよりもモバイル用途に向いているかと思います。
後は、店頭に出た頃に見てみたいところですね。

|

« ルーター買い替えました | トップページ | ルーター、安定してます »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/61262265

この記事へのトラックバック一覧です: Apple、新Macbook発表:

« ルーター買い替えました | トップページ | ルーター、安定してます »