« 5ドルのRaspberry Pi、「Raspberry Pi Zero」 | トップページ | 声優、白川澄子さん逝去 »

2015年11月28日 (土)

NOTTV終了

mmbiが展開していたスマートフォン向け放送「NOTTV」が2016年6月30日を以ってサービスを終了することが発表されました。
#元記事はこちら

「当初想定していた会員数の獲得に至らず、今後の事業継続が困難」と判断してサービス終了を決定したそうです。
「NOTTV」は2012年4月に日本初のスマートフォン向け放送サービスとして開局。既存放送とは異なる独自のコンテンツを配信していました。しかし、インターネットサービスでの映像配信が普及し、当初の思惑通りの会員数に達せず、そのため事業継続が困難と判断して終了を決めたそうです。

正直、存在が「?」でしたかね。魅力的なコンテンツもありませんでしたし。mmbiの出資会社にNTTドコモがあるので、ドコモのスマートフォンには独自の放送波(モバキャス放送波)を受信するモジュールが組み込まれてたんですよね。正直、お荷物でした。
(私の場合、サクッと契約を切ったこともありますが)

なお、サービス終了に伴い、使用していた電波は返納するそうです。そこは潔いですね。

|

« 5ドルのRaspberry Pi、「Raspberry Pi Zero」 | トップページ | 声優、白川澄子さん逝去 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/62765547

この記事へのトラックバック一覧です: NOTTV終了:

« 5ドルのRaspberry Pi、「Raspberry Pi Zero」 | トップページ | 声優、白川澄子さん逝去 »