« 2016年も半分終わり | トップページ | 脱水症状の目安 »

2016年7月 1日 (金)

後半行ってみよう、後半しゅっぱ~つ

今日から7月、2016年の後半がスタートです。

関東地方、まだ梅雨は明けていないですが、今年の夏はどうなるでしょうねぇ。
さて、7月といえば、Windows 10への無償アップグレードの期限が7/29と迫っています。色々と取り沙汰されていますが、皆さんはアップグレードしましたでしょうか?私は自宅のPCはまだアップグレードしていませんが、会社のPCは一気に10へアップグレードしました(7の環境をバックアップに取ってですが)。6月に自社に戻った折、10に触れる機会があったのですが、周りが言うほど、使いにくくはなかったですね。少なくとも、8/8.1よりは断然にいいです。8/8.1を使い経緯によっては変わってくると思いますが、7から8/8.1に切り替えたユーザー(さらに、8/8.1が嫌で7を使い続けている人)ならば、10はいいと思います。8/8.1から使い始めた人はどうだろ?でも、スタート画面とデスクトップ画面の切り替えにストレスを感じる人でしたら、10にした方がいいでしょうね。ちなみに私は10へのアップグレードを計画しています。状況的に目処が立ってきたので。

もう少し先ですが、今年はオリンピックイヤーということで、リオ五輪もありますね。これもどうなりますかねぇ。

何はともあれ、2016年後半、頑張っていきましょう。

|

« 2016年も半分終わり | トップページ | 脱水症状の目安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/63855599

この記事へのトラックバック一覧です: 後半行ってみよう、後半しゅっぱ~つ:

« 2016年も半分終わり | トップページ | 脱水症状の目安 »